ここから本文です

吐き気が続きます。この症状は一体なんでしょうか? 体調が悪いわけではなく ...

lil********さん

2012/2/1805:30:03

吐き気が続きます。この症状は一体なんでしょうか?

体調が悪いわけではなく
全然何ともないのに
よくえづく?というか
吐き気をもよおします。
決まって食事をした後など
とはなく様々で、いきなり
なることがあります。

症状は吐き気だけで
他にはありません。
かれこれ1年近く続いてます。

ストレスが溜まっているとは
思いませんがストレスから
くるものでしょうか?

タバコも吸うのでタバコにも
原因があるのでしょうか?

長々と書いてしまいましたが
どなたか教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

編集あり2012/2/1808:03:17

一度病院へ行った見たらいかがでしょうか?

理由の解らない病気って色々有りますよ。貴方の場合は食べた後でしょ。

食べる前に、料理の匂いを嗅いだだけで吐き気をする人もいます。

例えば、スーパーのお惣菜コーナーに近づいたり、中華料理店の横を

通ったり、コンビ二に入った時、レストランのドアが開いた瞬間、極端に

言えば、食べ物を見た瞬間吐き気、食べる事を想像しただけで吐き気。

そんな人も居ます。でもそういう症状は普通の医者でも判断出来ません。

でも、専門医は必ず居ます。それなりの病院でしたら他の専門医を

紹介してくれると思います。その方は、全く食事が出来なくて、8ヶ月

栄養剤だけでやってました。奥さんが食事の時は、気を使ってキッチン

のレンジフードを回して匂いがしないようにと、キッチンで食事して、冬場は

寒かったと思います。専門医さんに行ったら「神経性ストレス障害」との事

で、薬だけの投与と月一回の通院で食事が出来る様になり

半年で健康体に戻りましたよ。で、本人はストレスなんて無いと思って

居ましたが、言われて見て、これがストレスだったのかと気が付いた

そうです。それ以来健康でやってますね。ちなみに怖そうな女医さん

だったらしいですが・・。ハイ、それは私です。今は健康真っ盛りです。

あの女医さんに感謝してます。でもまだ若くて35歳位でしたね。

質問した人からのコメント

2012/2/18 11:01:01

やっぱりストレスから
くるものでしょうか?
近々病院へ行ってみたいと思います。

ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる