ここから本文です

同志社理工と明治理工ではどちらが偏差値が高いですか? 学科は機械系です

j04********さん

2012/2/1813:25:10

同志社理工と明治理工ではどちらが偏差値が高いですか?
学科は機械系です

閲覧数:
506
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2012/2/1814:20:41

偏差値ならネットで直ぐ調べられますよ。

●代ゼミhttp://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/
同志社
機械システム工[3]62
エネルギー機械工[3]60
明治
機械工[3]61
機械情報工[3]58

●河合http://www.keinet.ne.jp/doc/dnj/rank/12/si406.pdf
どちらも57.5
(河合は2.5刻みなので、アバウトです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/2519:18:41

一般的に同志社です。同志社は上智に若干劣りますが西日本では上智=同志社です。
偏差値的にもマーチ、早慶の間になると思います。
明治も偉大な偉人を排出し、話題になる大学です。
社会的評価は甲乙つけがたいですが、難易度では西日本の雄、同志社でしょう。

yuj********さん

2012/2/1817:17:52

http://rank.campus21.info/#ranking
http://210.151.253.100/tmsop2.php?tpl=./rank/index.tpl
ベネッセ2011年 最新版入試難易ランキング 主要学部私立文系

慶應義塾:76.5 (文74、法81、経済78、商73)
早稲田大:75.75 (文73、法78、政経79、商73)
上智大学:73.6 (文71、法77、経済73)
同志社大:69.5 (文71、法72、経済68、商67)
青山学院:68.0 (文69、法68、経済67、経営68)
立命館大:67.75 (文69、法70、経済66、経営66)
明治大学:67.5 (文67、法70、政経67、商66)
立教大学:67.25 (文67、法70、経済67、経営65)
中央大学:66.75 (文65、法75、経済64、商63)法政大学:65.5 (文67、法67、経済64、経営64)
学習院大:65.0 (文65、法66、経済64)
関西学院:64.75 (文66、法65、経済64、商64)
関西大学:64.25 (文66、法65、経済63、商63)
となります。