ここから本文です

競馬場のハロン棒の数字って3だと300mってことですか?

ab2********さん

2012/2/1817:38:10

競馬場のハロン棒の数字って3だと300mってことですか?

閲覧数:
316
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tb_********さん

2012/2/1901:25:35

ハロン棒の数字は、ゴールまで×100mです。④と書いてあるハロン棒だったら、残り400mということです。③と書いてあるハロン棒は見たことないですが。

ちなみに1ハロンは200mですので、ちょっと誤解が生じやすいですよね。ハロン棒という呼び方がよくないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2012/2/1906:46:13

ハロン棒で表示されている数字はゴールまでの距離×100メートルで、それを200メートル間隔で置いてあります。
ゴール板から②④⑥⑧…で表示されてます。

ai4********さん

2012/2/1821:21:22

JRAにはないですが、3は300mの事です。

2012/2/1817:46:22

3は3ハロン

日本の競馬では 1ハロン 200mですので

3ハロンは600mですね((´∀`*))