ここから本文です

オムツサイズについて 現在1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。約3800グラ...

tia********さん

2012/2/1819:02:21

オムツサイズについて

現在1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。約3800グラムの女の子です。
皆さんはいつ頃新生児サイズを卒業されましたか?
今度ジジババが遊びに来る際オムツのお土産をくれるそうでサイズを聞かれたのですが…
おそらく5パックくらいくれると思いますが、新生児サイズはもうそんなに使わないですかね?
でもSサイズだとまだまだ先になりますか?
収納スペースが狭いので、あまり先まで使えないのも困ります(*_*)
皆さんならどっちにしますか?;

閲覧数:
17,971
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2012/2/1819:11:16

本当に個人差なので何とも言えませんが、
5パックもらえるならSサイズにしたほうがいいですよ。
また、メーカーによっても大きさは違います。
パンパースは小さめ、メリーズは大きめ、など。

ちなみにうちの子は3人とも大きめで、
新生児用はひと月もちませんでした・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wf3********さん

2012/2/1823:40:41

ウチは男で上の子が3080gで生まれて1ヶ月検診で4600gだったので直ぐにSサイズになり、下の子は3195gで生まれ1ヶ月検診で4400gで新生児用がきつく直ぐにSサイズにしました。パンパースを使ってます。パンパースはオムツの中でも小さめです。今からオムツを貰うのならSサイズが良いです。今は大きくても直ぐに使うと思います。

2012/2/1822:06:34

うちの子は3704gで出産しましたが新生児用は生後2ヶ月までしか使いませんでした。

but********さん

2012/2/1821:00:47

二人目が3992gで生まれました。
新生児サイズはあっという間に卒業で、更にsサイズもわりと早く卒業しちゃいました。
確か、新生児サイズは4パック買ったら最後は無理やり使った感じです。
ただ、うちは二人目だったんで、一人目程マメには替えませんでした。
オムツは体重だけでは決められないので難しいですが、誰かにいただくならワンサイズ上とかの方が無難です。
MからLは中々変わらなかったり、Lに行かずにパンツタイプに変わる子も居るのでオススメはしませんが。

上の子は一ヶ月の時、同じくらいの体重で一月経ったあたりで切り替えた覚えがあります。
大きいように見えて、意外と使えたりしますよ。
お子さんの太ももにオムツのゴムの跡は付いていませんか?あと、やたらウンチが背中から漏れたり、オムツが気がついたら勝手に下がっていたりなど。
これもサイズアップの目安ですので、ちょっと見てみるといいですよ。

とりあえず、今回はSサイズをいただいたらいいと思いますよ。
体重が4キロちかいですしね!
新生児サイズは使わずに終わる可能性が高いと思います。

zib********さん

2012/2/1820:59:31

もう3800もあるなら絶対Sです。パンパースなら小さめだから、1ヶ月半あたりから使えると思いますよ。下手したら今からでも使えます。
新生児は~5キロまでなので。
うちのは生まれが大きかった(3460)ので、1ヶ月でSを使いたかったけど、頂き物が無くならず困りました(;。;)

mar********さん

2012/2/1820:51:42

上の子は早産で2614gで産まれ、1カ月健診で3800gぐらいになってました。

最初は新生児より小さめサイズ、そこから新生児サイズ、1番小さいと言われるパンパース使用で生後2カ月にはSサイズでした。

下の子は予定日当日で3200gで産まれました。 グーンの新生児サイズを使って、生後6カ月近くまで新生児サイズを使っていました。 グーンはわりと大きめです。

今新生児サイズでどうですか? 漏れやすいとかきつくなってきたとかありますか? わがままが言えるなら、新生児サイズとSサイズ両方買ってもらっては? そうじゃなければ5パックならSの方が安心ですね。