ここから本文です

自動車学校の退校の条件について質問です

don********さん

2012/2/1820:44:20

自動車学校の退校の条件について質問です

先日友人が自動車学校を退校になったと嘆いていました
何が原因が聞いてみたところ友人は入校日の次の日からインフルエンザになってしまい5日ほど自動車学校に行けず、その際技能講習を1度無断キャンセルしてしまったのが問題なのかもしれないということなのです
確かに無断キャンセルはいけない事ですが、普通1度無断キャンセルしただけで退校にはなりませんよね?それとも教習所によってはそのくらい厳しいところもあるのでしょうか?
ちなみにコースは短期ではなく通常コースで普通自動車だと思います
皆様の回答お待ちしております

閲覧数:
1,711
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2012/2/1820:54:35

お金を払っていたのに退校となるのは犯罪を犯したなどしかありえません
無断キャンセルした場合はキャンセル料を取られるだけです

人に言えないような重大な理由があるのでしょうね

質問した人からのコメント

2012/2/18 21:15:08

降参 皆様迅速な回答ありがとうございます
やはり一度の無断キャンセルで退校というのはあり得ませんよね
私がまだ友人から聞けていない理由があるのかもしれません、まだ明日にでも詳しい話を聞きたいと思います

BAは一番怪盗が早かったkeitasort060103さんに差し上げたいと思います
その他の皆様もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2012/2/1821:08:53

体調不良で通えなくて、一回技能教習をキャンセルしただけで退校ですよね。

ありえません。通常は技能教習に対してキャンセル料がかかるだけ…。

ご友人の方は自動車学校に退校の理由をお聞きになられたのでしょうか?

som********さん

2012/2/1821:08:02

そんな理由で退校にはまずなりませんね。 考えられるのは女性指導員の教習の時に、そそり立った自分のイチモツを出し、これがボクのマニアルのギアです。先生、ギアを握って(^з^)-☆Chu!!とかのハレンチな行為をしたんだと思います。

gur********さん

2012/2/1821:00:53

普通はないですね。
何か裏のある話ではないですか?
例えば無断キャンセルをくり返したとか、キャンセル料を払っていないとか。
あるいは、期限までに必要な金を払い込まなかったとか。
通常コースであれば、友人の話だけでは信用できない話です。