ダラシン、ディフェリンゲル、アクアチムの効果について。 今まで朝にアクアチム、夜にダラシンを塗ってました。だいたい4、5年は使い続けてしまいました。いっちばん最初に塗った時は、ニキ

ダラシン、ディフェリンゲル、アクアチムの効果について。 今まで朝にアクアチム、夜にダラシンを塗ってました。だいたい4、5年は使い続けてしまいました。いっちばん最初に塗った時は、ニキ ビが翌日には無くなっててよく効く薬だ!と思ってたんですが、それ以降あまり効きません。今となっては両方全く効きません。 そして今は朝にアクアチム、夜にディフェリンゲルを塗ってます。 ディフェリンゲルも使い始めの頃は、治りが早くて良いなと思ってましたが、最近こちらの方も効かない気がします。。。痒かったり皮が向けたりの副作用はあります。 だいたい1ヶ月くらいの使用です。 もしかしてディフェリンゲルはもう体が抗体を作ってしまって効かないんでしょうか?? 教えてください!

ニキビケア2,109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2012/2/21 17:34

性別や年齢がわかりませんが…ニキビ治療なら、男性ホルモン活性を抑えると効果的。塗り薬は、表明をごまかしているに過ぎません。