ここから本文です

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートについて質問です。まだオープンしたてで情報が少ない為...

lov********さん

2012/2/1910:48:19

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートについて質問です。まだオープンしたてで情報が少ない為、いくつか質問があるのですが、一つでもご存知でしたらご回答いただけると嬉しいです。

GWに渡ハ予定で、テ

゙ィズニー好きの息子の為に1泊だけアウラニに宿泊します。
4/29(日)からの1泊なのですが、現在で日・月はどのキャラクターがグリーティングしているか決まっているのでしょうか??それともランダム??

また、アウラニ限定ダッフィーは欠品率は高めですか?もちろん運だとは思うのですが、1泊しかしないのでもし欠品率が高めならホテルのギフトサービスで注文しようか悩んでます。
(当日息子の誕生日なので、それも兼ねて)

日・月(月は15時には出発します)だと、なにかイベントはあってますでしょうか??

最後に、アウラニからパイレーツオブカリビアンの撮影場まではタクシーだと時間と価格はどのくらいでしょうか??

長々とすみません_(。_。;)_
一つでも構いませんので、どうぞ宜しくお願い致します!!!

補足とっっっても詳しい御回答ありがとうございます!!
凄く参考になりました!!!

マカヒキの朝食ビュッフェは、今はドナルドも登場してるんですね!

最近だと、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、スティッチ、チップデール以外にアウラニに登場しているキャラクターはいるのでしょうか??
もしご存知でしたら、回答いただけると幸いです!
(すみません、またも質問で…)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

編集あり2012/2/2108:25:44

こんにちは。

[補足]
ごめんなさい。
マカヒキ・ブレックファーストでテーブルを回るのは、ミニーちゃんとグフィーです。
ドナルドは食事中にマカヒキレストラン前に現れて、池前で撮影したものでした。

私の知っている限りでは、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、スティッチ、チップデールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>『現在で日・月はどのキャラクターがグリーティングしているか決まっているのでしょうか??それともランダム??

スケジュールは『IWA』というマップに出ています。
「Weekly IWA」と「Daily IWA」とあり、ウィークリーはお部屋に置いてあると思います。
無ければ、フロントでもらえます。
daily IWAには何時ごろ、どのキャラクターがどこへ現れるかでています。
なので、何曜日にどのキャラクターと決まっているわけではないようです。
キャラクターブレックファーストは、現在水・金・土・日曜の週4日間やっていて、入り口でミッキーに会え、グーフィー・ドナルド・ミニーがテーブルを回ってきています。
http://resorts.disney.go.com/aulani-hawaii-resort/dining/table-serv...

>アウラニ限定ダッフィーは欠品率は高めですか?

最近の様子は知人を通して聞いていますが、オープン時のような欠品状態ではないようです。
アウラニオリジナルのTシャツ・サンバイザーのダッフィーと、時々ハロウィンやクリスマス・やバレンタインなど限定のダッフィーが販売されるのですが、その限定のダッフィーは売り切れ率が高く、いつ入るという予告もないそうです。
$30で、TDSのダッフィーより少し小さめです。(服は縫いつけなので着替えはできません。)
在庫が少なくなると、ショップも一人いくつまでと言う制限をかけるようになったようです。

ホテルのギフトサービスは利用したことがないのですが、そのようなサービスで確実に手に入るというのであれば利用なさったほうがいいかと思いますよ。

>日・月(月は15時には出発します)だと、なにかイベントはあってますでしょうか??

毎日、何かしらのイベントはやっています。
夜の『アウラニ・スターリット・フィ』現在は月曜・木曜日の夜7時過ぎから行われています。(ショーの前に子供向けのイベントがあります。)
キャラクターも出てきてハワイらしくてとてもにぎやかなショーです。
http://disneyaulani.jp/aulani-hawaii-resort/activities-amenities/en...
ただ、5月ですとスケジュールも変わる可能性もあります。一度アウラニへ問い合わせてみる方が確実なイベントスケジュールがわかると思います。

>アウラニからパイレーツオブカリビアンの撮影場まではタクシーだと時間と価格はどのくらいでしょうか??

撮影場所は、カネオヘ湾やコオリナやマノアなどいくつかあるようです。
昨年まで、アウラニホテルの近くにある(歩いて15分ほど)コオリナのマリーナに撮影で使われた船が停泊されていました。
現在は、船はあるようですがカバーがかぶせてあるようです。
ホテルのスタッフに聞くと教えてくれます。
撮影場所を回りたいのであれば、タクシーもいいですがコオリナのアウラニからだとレンタカーが一番便利です。
レンタカーが運転できないのであれば、運転手つきの車のチャーターが一番いいと思います。
チャーターなら、「パイレーツ・オブ・カリビアンの撮影場所」と言うとガイド付きで案内してくれますよ。
一般のタクシーより安く付くと思います。

※当日がお子さんの誕生日なら、そのようにフロントに伝えると、バッジがもらえて特別なサービスがあるようです。

参考になりましたら、幸いです。
どうぞお気をつけて楽しいハワイの旅をなさってください。

質問した人からのコメント

2012/2/21 11:45:55

感謝 ありがとうございます!!!
疑問を全て!そしてとても丁寧に御回答いただけて、大変助かりました!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる