ここから本文です

納車日当日に納期延期は普通ですか? 納車日に 「今から行きます」と電話をし...

lov********さん

2012/2/1911:09:21

納車日当日に納期延期は普通ですか?

納車日に
「今から行きます」と電話をしたら

「オプションが数点揃わないので納車できない」
と言われました。

これは、よくあることですか?

せめて
前日にでも連絡して欲しいと
思うのはワガママですか?

初めは腹が立っていたのですが
時間が経つにつれ
自分の感情が正しいのかどうか
分からなくなってしまいました。

閲覧数:
5,763
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ads********さん

2012/2/1911:25:08

私が利用している車屋なら
予定日に間に合わない事が
判明した時点で、
ちゃんと連絡をくれますよ。

こちらから聞くまで言わないのは
あり得ないと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/20 14:45:18

感謝 みなさん、
コメント本当にありがとうございます

私の感情が間違ってはいないと分かり安心し、ますますディーラーへの不信感が募りました

再度、お店と話をしようと思います

BAは、最初にコメントをくれた
adsrfgfhyに差し上げますが、
皆さん全員に感謝します

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nex********さん

2012/2/1913:56:50

考えられません!
納車の準備中にぶつけて、あわてて板金でもしているんじゃないですか(`Δ´)

sig********さん

2012/2/1913:38:00

今日は日曜ですね。 OPが揃わない(ディーラーOPでしょうが)まずないと言い切れます。
ディーラーOPは一括してデポで付けて各ディーラーに納入しておきます。

なので多分、予想ですがディーラー内で動かして擦ったかぶつけてしまった(フレームまでいかない軽微な修理)可能性もありそれをごまかしていることもあります。

自分の目で確認しに行けばいいのでは?事実を説明してもらいに来たと名目つければいいのですから。
相手は来てほしくないのでしょうから。
どうなっているかは行けば分かります。

bcn********さん

2012/2/1912:01:00

みなさんおっしゃっていますが、有り得ないですね。
ご立腹は当然です。

オプションが揃いそうもないことは事前に分かっていたはずです。
少なくとも相手方からお詫びの連絡があって当たり前の状況です。

営業としては売れればそれでいいとでも思っているのでしょうが・・・

売る側にとっては数多く売る中の1台に過ぎませんが、買う人の多く
にとっては人生で数回しか経験しない納車ですから。

ましてはお客さんが別の中古店に売却を決めていて納車日に合わせ
ていたら大変な迷惑です。

質問を見ていて私まで腹立たしくなってしまいました。
ただ、営業の対応がみんなそうとは思いません。
私がお世話になっている営業はアフターフォロー万全で若くして課長
まで昇進しています。
きっと対応の良い営業の方もいるはずですので色々な方と話してみて
印象の良いと思う方から購入するのも一つの手かと思います。

他の購入者にも迷惑をかけかねませんので、しっかりお客様センター
などに連絡しておいた方がいいですよ。

長文失礼いたしました。

koi********さん

2012/2/1912:00:27

納車当日でしかもお客からの連絡があってから納車できないなんてありえないです。

オプションの部品が足らないのは事前に分かるはずですので営業マンは納車日の変更をお客さんに連絡するのが普通です。

質問者さんはワガママではないし腹の立つ感情は正しいです。

nih********さん

2012/2/1911:33:48

あり得ないです。
絶対にありえない。
オプションの納期は数日前には判明するはず。
そうして、自社サービスの日程を考慮して納車日を相談してくるのが普通です。
前日に連絡してくるということもあり得ないですが、当日にこちらから連絡するまで連絡ないというのは信じられません。

どこのメーカーかここで教えてほしいくらいですね。
どんな会社にも「お客様センター」とかあるはず。
しっかり報告しましょう。

もうキャンセルとかできないでしょうが、納車後もまともなサービスは期待できませんね。
そういいながら、私も過去に一度だけありました。

案の定、売るだけの営業で点検の連絡すらしてきませんでした。
トヨタビスタ(現、ネッツトヨタ西京)です。
20年以上前の話ですが。

怒りは当然、店長とかに苦情を入れてみたら?
それともちゃんとしたディーラーじゃないんですか?