ここから本文です

今19歳男です。 みなさん街などで変な人に 絡まれたりしたらどうしますか? ...

ryu********さん

2012/2/1911:56:53

今19歳男です。


みなさん街などで変な人に
絡まれたりしたらどうしますか?
路地裏などに連れ込まれたり

もし手を出したりして反抗しないと
もしかしたら殺されるかも
しれません。

大人なんだし手を出さないで
話し合いや警察を呼ぶのが
一番いいと思いますが
でもそれが出来ない事もあると
思います。

最低限自分の身は自分で
守らないと行けないと思います。
子供もできれば子供を
自分で守らないといけないと思います。


自分や奥さん子供を守る時に
少しは強くないと相手に
勝てません
どうしたら強くなれますか?

護身術とか習ったら実際使えますか?
自分はキックボクシングか総合格闘技を学ぶのが一番強くなれそうな気がします。

中学の時などに喧嘩しましたが
自分がどのくらい強いかわかりません。


また、こんな理由でキックボクシングなどに入るのはキックボクシングを本気でしてる人に失礼でしょうか?
本当に人を傷つけるために
やるのではありません
自分や家族の身を守りたいために
始めようと思っています。


何かいい格闘技など教えて下さいm(__)m

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tii********さん

2012/2/1920:40:53

自分は合気道を長くやっていますが、相手を無傷で取り押さえられる点では他に類を見ない武道です。もちろんその気になれば腕の一本や二本すぐですが、過剰防衛を取られるのでそこまではよほどでないと・・・。非力な人でも練習次第で強くなれる、自信がつくというのは確かです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キックボクシング の求人情報(733件)

LIVEBEATフィットネススタジオ [ア・パ]①案内(インフォメ...
  • 株式会社エムエム
  • 時給970円〜1,100円
  • 大阪府大阪市東住吉区矢田・その他の勤務地(3)
バイトル
受付STAFF (有名イベント多数≪短時間OK≫「スポーツが好き...
  • 大田区総合体育館 (住友不動産エスフォルタ株式会社)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,025円〜
  • 東京都大田区東蒲田
らくらくアルバイト
フィットネスSTAFF オープニングSTAFF大募集 新感覚キック...
  • 9ROUND ランドローム山武(仮名)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 千葉県山武市埴谷・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
《池ノ上駅》* キックボクシングのインストラクター* |...
  • スポーツカンパニー株式会社 Shimokita GYM(本社)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都世田谷区
転職ナビ
[見学歓迎]整体師: 急募移転リニューアルオープンの為、や...
  • りらく東松山接骨院
  • パート・アルバイト 業務委託
  • 非掲載
  • 埼玉県東松山市箭弓町
リジョブ
【フィットネスSTAFF】新感覚キックボクシングジム利用者...
  • 9ROUND 鳶尾
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 神奈川県厚木市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
【日払い・週払い】イベント運営STAFF
  • アシスト・ジャパン 株式会社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給940円〜1,500円
  • 愛知県長久手市
ガクバアルバイト
スポーツインストラクター・トレーナー
  • 株式会社グッドウェーブ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 東京都渋谷区渋谷
株式会社グッドウェーブ
《下北沢駅》* キックボクシングのインストラクター* |...
  • スポーツカンパニー株式会社 Shimokita GYM(本社)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都世田谷区
転職ナビ
第2創業者メンバー募集トレーナー 未経験OK!
  • Shimokita GYM(正社員)
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 東京都世田谷区代沢
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cb7********さん

2012/2/1912:44:43

格闘技やっていてこう回答するのもなんですが自身はともかく家族を何とか出来るのも質問者様がいる時だけで家族がそれぞれの時は結局自分が何とかしないといけないし四六時中ついているわけにはいかないから隙を与えない振る舞いを"徹底"させる事がベストではないかと思います。

2012/2/1912:00:03

空手とかどうですか??
空手は自分の精神・身体強くしてくれます!
ぁたしも10年以上やってます。