ここから本文です

台所用のスポンジは中性液専用ですが、クレンザー等のアルカリ性をつけるとマズイ...

bur********さん

2012/2/1917:01:46

台所用のスポンジは中性液専用ですが、クレンザー等のアルカリ性をつけるとマズイですか?

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2012/2/1923:46:50

毎回水で濯げば何の問題もありません。
それよりもクレンザーをスポンジで使っては効果が半減以下です。クレンザーの粒子は目に見えないほど細かいのに、スポンジの穴は目に見えるほど大きいので、研磨粒子の効果が発揮できません。泡は立ちますが研磨剤としての力は半分も出し切れていません。目の詰まった布(デニムの端切れや日本手拭で作った雑巾など)を湿らせて使うと最大の効果を発揮します。

質問した人からのコメント

2012/2/26 02:12:32

驚く お二方ありがとうございます。大丈夫なんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2012/2/1917:16:00

何も問題は、無いけど、せっかく、中性洗剤が付いているスポンジを洗い流して、クレンザー等に使うのであれば、分けた方が、もったいなくないと思いますが。