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ウォーキングについて。

らんらんさん

2012/2/1918:27:26

ウォーキングについて。

ダイエットにウォーキングをしようと思うのですが
どの時間帯が一番効果があるのでしょうか。
あと、どのくらい歩くのがいいのでしょうか。
教えてください。

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abc*******さん

2012/2/2122:37:24

○体重を減らすためにウォーキングをしようと思うのですが、どの時間帯が一番効果があるのでしょうか。
●ダイエットとは、食事によるものです。
単に体重を落とすだけか、体脂肪を減らしたいのかによって違います。
体重を落とすだけだったら、食後30分ほど経過してからウォーキングをするのが効果的です。
体脂肪を減らしたい場合には、空腹時にウォーキングをすると効果的です。
ただ、空腹時にウォーキングをするのは糖尿病の方は気を付けないと危険です。

○どのくらい歩くのがいいのでしょうか。
●それは、本人次第です。
歩けるなら、1日1万歩でも2万歩でも構いません。

私の場合ですが、昨年の1日平均の歩数は、30,035歩でした。
それでも、1年で8キログラムしか減量出来ませんでした。

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