ここから本文です

冷凍食品の袋の温め時間のところに、500wと600wと書いてあるんですが、こ...

rir********さん

2006/5/1415:02:51

冷凍食品の袋の温め時間のところに、500wと600wと書いてあるんですが、これって、日本のどこかで分かれていましたよね??
福岡県は、どっちですか??

閲覧数:
11,962
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

編集あり2006/5/1415:11:35

西日本と東日本で別れる電気の周波数(東日本:50Hz 西日本:60Hz)とは違います。
500wと600wと記載されているのは使用する電子レンジの出力のことです。(これは製品によるもので、エリアはまったく関係ありません)
暖め時間が電子レンジの出力によって違うために書かれているもので、電子レンジの裏に出力は書かれていると思います。
わからなければ600wの時間に合わせて加熱し、温まり方が足りなければもう少し加熱してみるというやり方でよいと思います。

質問した人からのコメント

2006/5/14 15:41:28

驚く なるほど~ です。
そういうふうにやってみます(*´・ω・) ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2006/5/1415:09:13

単位のW(ワット)は、レンジの出力のことであって、50/60Hz(ヘルツ)とは違うものです

レンジの解凍のところの記載ということは、W(ワット)の方ではないかと思われます

hit********さん

2006/5/1415:08:16

500Wと600Wというのは電子レンジのパワーなので機種によって違うだけです。

日本のどこかで分かれてるのは周波数です。温め時間とは無関係です。

ita********さん

編集あり2006/5/1415:05:59

分かれているのは、50Hzと60Hzの周波数です。
福岡は60Hzだと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%95%86%E...