ここから本文です

悪口言い続ける職場の女を無視すると、最後はこの女どうなるんでしょうか?

wol********さん

2012/2/1919:38:44

悪口言い続ける職場の女を無視すると、最後はこの女どうなるんでしょうか?

私とこの女同僚以外は男の職場で、上司(男)は私の見方。19歳の男の子が彼女の見方 という感じです。

彼女が私の悪口を言うときはこの男性同僚二人は黙っています。

19歳の男の子が彼女は悪口を言いすぎる と言っているのも聞こえた事があります。


私は彼女の悪口を一切言わず黙っています。


このまま私ががまんし続けて、仕事に没頭したら、最後はこの女性同僚はどうなるんでしょうか?

それでもまだ悪口を言っていると思いますか? それとも他の同僚にも見放されていると思いますか?

閲覧数:
1,956
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/2/2219:14:52

悪口は中学のころに卒業しました

中学の時言ってましたが・・・言ってる自分がすごくみじめに思えてきたんです・・・
なんて小さいんだろう・・・って思いやめました・・・

それ以来人をマイナス的に見なくなりました・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

編集あり2012/2/2112:42:47

悪口を言う女性は何らかの劣等感の塊か私生活が充実していない、これと言った夢中になれる趣味も無い。

つまり「悪口以外に話題を作れない」「悪口じゃなきゃ会話が続かない」のです。

悪口なら、そんなに仲良くない同僚とでも会話が続く。
悪口ならバカでも出来る、特別な知識はいらないのです。

つまり、悪口を言ってる人は「アホ」なんです。

>彼女が私の悪口を言うときはこの男性同僚二人は黙っています。


そりゃ悪口を言う人間はよく思われません。
信頼なんかされるハズが無い。彼女と同類に見られたくないから黙ってるのです。

「コイツ、俺がいない時に俺の悪口をいってんだろな」

みたいに、19歳の同僚は信頼してないのです。
ただ、自分の悪口を言われないように、あるいは荒波を立てない為に彼女に合わせているんです。

ただ、悪口しか取り柄が無いアホにはそこに気付く頭もありません。

悪口を言わないあなたの方が信頼されます。
上司だって仕事上、沢山の人間を見てきましたから、彼女の人間性を分かってると思います。

でも…ひょっとしたら彼女もうすうす感づいてるかもしれません。

結局、自分は寂しい人間なんだと。あるいは孤独なんだと。

誰かに構ってもらいたくて悪口を言ってるかもしれないし。

でも、やはり理由はどうあれ、印象が良くない。
無視し続けていれば、どんどん彼女が悪く見られるだけです。
悪口好きな仲間と群れない限り、彼女は孤独でしょうね。


放っておけばいいんです。
彼女は

「趣味も無い、私生活が不幸せで悪口以外に話題を作れない、構ってちゃん」

なんです。

幸せな人は悪口はいいません。

あなたは彼女の悪口をスルーして今まで通り仕事に勤しんで下さい。




長文失礼致しました。

gro********さん

2012/2/1919:50:11

狂ってコーヒー豆を鼻の穴に詰めはじめます そしてあなたにこう言うでしょう「カカオのかほり!!!!!」そしたらあなたは全力でパイルドライバーを決めてください