ここから本文です

【ヴァンガード】 1、シュテルン×1なら入れないほうがいいのか 2、キララ×4入...

wal********さん

2012/2/1919:39:04

【ヴァンガード】
1、シュテルン×1なら入れないほうがいいのか

2、キララ×4入れる必要はあるのか(×2と迷ってます)

3、デスアーミーガイ、レディの目安枚数


アシュラ軸でFVはバトルライザーです。ブラウ入れると腐る事が多いので…
それとG3は7枚しか入れない予定です。
回答よろしくお願いしますm(__)m

補足シュテルンを1枚入れるなら都合上アシュラは3枚しか入れられないのですが、それでも入れる価値はありますか?
又、シュテルンを1枚以上入れるならブラウ関連を検討すべきですか?

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とりさん

2012/2/1919:53:39

1、FVがライザーの時点で、シュテルンは入りませんね。

2、4枚はさすがに腐るでしょう(汗)
後、アシュラ軸の場合「ストリート・バウンサー」の方が相性がいいと僕は思います。
R裏がガイで、バウンサーだしレスト。ワンドローしてVがアシュラの場合チェックでG3が
出れば一列立ちますし。通らないキララより効果的です。

3、僕は両方4枚積んでいます。アシュラも4枚ですね。
この三種はデッキの核なので絶対出したいからです。

@アシュラ軸でG3が7枚ではスキルがあまり発動しないので
8枚か9枚にした方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2012/2/21 23:55:30

降参 皆さん回答ありがとうございました。参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

サイバーさん

2012/2/2012:31:42

1・普通なら入れませんが、FVがバトルライザーということもあり、無警戒な相手に意表を突いたカウンターキル…ということも狙えたり、ドライブトリガー等で見られたら、必要以上に警戒させて判断を狂わせる…ということも可能なため、一概にいらないとは言い切れません。逆に、主軸にしないならば1枚仕込む辺りが妥当なのかも知れません。

2・キララはパワーが低いため、積みすぎるとパワー不足が目立つようになります。2枚か3枚あたりが妥当かと思います。

3・レディの方はパワー不足が目立つため、良くて2枚、ガイはブーストとして比較的優秀なため、スペースさえあれば4枚投入しても大丈夫かと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

Yahoo!知恵袋 特別企画