ここから本文です

スイフトとデミオで迷っています。どっちがおすすめですか?

das********さん

2012/2/1920:06:10

スイフトとデミオで迷っています。どっちがおすすめですか?

閲覧数:
2,957
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2012/2/2004:44:00

ボディの剛性感は圧倒的にスイフトのほうが硬いです。その分、サスがしっかり仕事してます。

デミオはボディ自体がしなることで接地が良くなった感じです。

超抗張力鋼板の使い方を比較すると、バンパービームとドアビーム、ドアそのものに差があります。

スイフト
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20101001/186065/
デミオ
http://www.hobidas.com/auto/kaitai/article/mazda/demio/01/pop03/01b...

安全性の比較は以下の通り。やはり差があります。

スイフト
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/car_h22/suzuki/swi...
デミオ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/car_h19/mazda/demi...

その他、ヨー応答性の良さや、使ってる部品のグレード、ディーラーのオイルチケットの安さでスイフトをおススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

happyhometさん

2012/2/2013:40:11

よくデミオとスイフトを比較されていますが、スイフトスポーツとデミオスポルトはクラスが違います。一般グレードなら1500ccクラスで同じですが、スイスポは1600ccで税金面でも2000ccクラスと同等です。
金銭的に余裕があり、スポーツグレードならスイスポです。一般グレードならデミオの方が重量税も税金も安いのでオススメです。

lov********さん

2012/2/2010:38:35

間違いなくスイフトですね。

mop********さん

2012/2/1922:18:28

一般のグレードならデミオ。
スポーツ系のグレードならスイフト。

2012/2/1921:17:32

スイフトスポーツですね。

jzx********さん

2012/2/1920:28:56

どちらもよく出来ていて運転も楽しいし、デザインも甲乙つけ難い、しかもお買い得感があり悩みますね…。
エコ指向ならデミオスカイアクティブ、走り指向ならスイフトスポーツなんですが、普通のグレードはやはり気に入った方を選ぶべきですね。