ここから本文です

友達(男)がケアマネージャーの資格を勉強最中です。 将来、独立も視野に入れて...

pin********さん

2012/2/1923:03:38

友達(男)がケアマネージャーの資格を勉強最中です。

将来、独立も視野に入れてるみたいですが、現実的な話なのでしょうか。たぶん介護施設のようなものだと思います。
ぜひ意見を聞かせてください。

閲覧数:
315
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdy********さん

2012/2/2118:04:13

介護保険制度が出来たころはそんなことを夢見て独立された方は多かったですが、現実的に居宅のみ単独での運営は困難でしょう。事務費や何やで赤字になります。通常介護事業(ヘルパー)等である程度のケースを抱え込むのがセオリーでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2012/2/2015:05:41

一人居宅さんはよくありますよ。
ただ、一旦居宅へ入ってからの独立の方が効率的みたいですよ。

mor********さん

2012/2/2007:13:14

自分で介護施設を立ち上げたいということでしょうか?
資金があるなら可能ですね。

独立するだけなら営業力次第ですね。フリーのケアマネはそれなりにいます。