ここから本文です

大学生のバイトの月収はだいたいどれくらいでしょうか?

gin********さん

2012/2/2002:38:52

大学生のバイトの月収はだいたいどれくらいでしょうか?

私はもうすぐ大学生になる高校3年生です
先日、関東でいう日東駒専レベルの私立大学に合格し、春からの入学が決まりました
私には私と双子の兄、3つ下の双子の妹と弟がいます
察しがつくかもしれませんが、なんと今年全員進学なのです
しかも父の年収が中途半端に高いために奨学金も借りれません
と、いうことで月3万と携帯代を春から家に入れないといけないのですが合計がだいたい3万7000円ぐらいです。
あと平日の昼ごはん代やその他娯楽に使うお金はすべて自分で出すことになっています。

そこで質問なのですが、私のように特に学力が高いわけでもなく技術があるわけでもないような人間でも勤められるバイトでの(飲食など)大学生のだいたいの月収を教えていただきたいです。
学力もあまり高いレベルではないので大学生に多い家庭教師もできませんし、親に禁止されているので夜の仕事もできないです。
大学での勉強や資格の勉強などもしっかりしたいのですが3万7000円+昼ごはん代+自分のお小遣いを稼ぎつつ勉強ってできるものなのでしょうか?
親から「そんなんやったら勉強できひんかもなー」と言われて心配になり質問しました
回答よろしくお願いします

補足出来れば何のバイトか、週に何時間ぐらいかも教えていただきたいです。
あと親の年収は両親合わせて1500万ぐらいなので奨学金は一銭も借りれません

閲覧数:
38,908
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voy********さん

2012/2/2008:34:22

だいたいの人は4~6万
多くもらっている人は7万~12万
少ない人は3万以下

24時間バイトする訳じゃないんだから、勉強はできるし、テスト前なんかは週1ぐらいしかバイト入ってません!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

家庭教師 関東の求人情報(92,544件)

【登録制】塾講師・チューター、家庭教師、個別指導
  • 有限会社ひのき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 大阪府高石市
ガクバアルバイト
【登録制】塾講師・チューター、家庭教師、個別指導
  • 有限会社ひのき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 宮城県塩竈市
ガクバアルバイト
【登録制】塾講師・チューター、家庭教師、個別指導
  • 有限会社ひのき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 大阪府
ガクバアルバイト
【登録制】塾講師・チューター、家庭教師、個別指導
  • 有限会社ひのき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 埼玉県さいたま市北区
ガクバアルバイト
【登録制】塾講師・チューター、家庭教師、個別指導
  • 有限会社ひのき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 奈良県
ガクバアルバイト
【登録制】塾講師・チューター、家庭教師、個別指導
  • 有限会社ひのき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 宮城県
ガクバアルバイト
【登録制】塾講師・チューター、家庭教師、個別指導
  • 有限会社ひのき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 愛知県幸田町
ガクバアルバイト
【登録制】塾講師・チューター、家庭教師、個別指導
  • 有限会社ひのき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 長野県
ガクバアルバイト
【登録制】塾講師・チューター、家庭教師、個別指導
  • 有限会社ひのき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 神奈川県平塚市
ガクバアルバイト
【登録制】塾講師・チューター、家庭教師、個別指導
  • 有限会社ひのき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 群馬県明和町
ガクバアルバイト

もっと見る >>

「大学生 バイト 平均月収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tae********さん

2012/2/2016:50:45

私大なら、親御様の年収が1400万円くらいまでなら
奨学金申し込み出来ると思いますよ。2種になっちゃいますけど。
大学によっては2種の枠が余るところもあるので、そんな場合は
申し込み用件さえ満たしていればあっさり採用されます。
1種なら申し込み上限は1100万円くらい、兄弟姉妹の就学状況によっては
もう少し年収が高くても申し込み出来るかもしれませんが、1種は競争率が高いので
年収1000万超えの世帯だとほぼ無理ですね。
奨学金については、進学先の大学に確認しましょう。

学業に支障が出ないレベルのバイトだと、月5万くらいですね。

cri********さん

2012/2/2003:16:51

私は私大の学費を稼ぐために1、2年の時は年間130万稼いでましたよ。(年間130万以上稼ぐと親の扶養から外れ、税金がかかるため)

居酒屋でしたけど、18時~25時まで、深夜手当てありで1000円×1日7時間×週5日×4週で月14万円稼いでたよ。実際は年130万円越えないようにもう少し調節してたけどね。これでも学校はちゃんと行って単位は落とさなかったし、週2回ボランティアにも行ってたし、サークルも2つ掛け持ちでやってたけどあんまり問題ないよ。あげるなら飲み会に参加できないくらいかな(笑)

大学4年は授業も少なくなって暇だから、バイト3つ掛け持ちして週6でバイト。朝学校に行って昼から夜中までバイトの生活で月30万は稼いでたね。

おかげで、大学4年間の学費も家賃も生活費も全部自分で払ったし、車も買えたよ。

追伸 現在、就職した方が年収が安いのは内緒です(笑)

mjd********さん

2012/2/2002:45:38

勉強しながらだし相当きついと思います。早朝コンビニバイトを平日2時間やっていますが時給900円でかなり良い方です。月二十日働いて、36000円です。国民金融公庫は調べてみましたか?十年間200万くらいまで貸し付けしてくれるので一度調べてみては?

not********さん

2012/2/2002:45:03

少し帰りが遅くなりますがパチンコ屋はなかなかいい給料で、常に人を募集しているのでアツイです。
ちなみに塾系は給料の割には、準備などが多くかかり結局時給800円くらいになるときもあります。
ほかは資格(将来就きたい業種)がとれる業種がいいですね!
単にお金が欲しいならパチンコ屋押しです!

cry********さん

2012/2/2002:43:31

うちの娘は、高2です。土日休日のみ10時から6時まで働いています。それで5万は貰っているので、平日にバイトをすれば7~8万位になると思います。
お金を稼ぐのは楽じゃないですが、ありがたみも分かるので頑張ってください。楽しいキャンパスライフをおくって下さいね。