ここから本文です

指イボで非常に悩んでいます><

aha********さん

2012/2/2017:30:03

指イボで非常に悩んでいます><

皆様に質問です。
今私は、右手人差し指の先にある(爪と指の間)のイボに非常に悩んでいます。
約1年ほど病院で液体窒素で治療していたのですが、さきっぽのかさぶた?のようなものが
はがれるだけで、どんどん指も短くなっていき、今では爪が半分までなくなり
かわりにイボができてる状態です><

液体窒素治療は非常に痛いのですが、治るならば我慢しよう と1、2年ほど続けていましたが
とれては再生・・の繰り返し><

液体窒素以外に良い方法はないのでしょうか><

神経にあたってるようなかんじで常にジンジンして仕方ありません;;

同じ経験がある方や、専門家の方など是非アドバイスいただけたら
嬉しいです^^
おねがいします><!

補足touki_ykt3様
ご回答ありがとうございます^^

私は18歳男性で、疲れやすくはないです
イボもはじめてできました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

編集あり2012/2/2123:44:18

補足ありがとうございます。体力があり、初めてなったという事で内容よく分かりました。イボというのは誰でもなる皮膚の風邪のような物とお考えください。疲れやすかったり風邪をよくひくような体力のない方がイボになる訳です。しかし貴方は体力も有る。しかし、指が変形するまでとは(*_*)なんとかしないといけませんよね。イボには漢方薬では「ヨクイニン」を使います。ヨクイニンはハトムギの事です。皮膚科でも保険で出して貰えます。が、①液体窒素治療を何回もしているのに治らない②体力があるのに振り返す。この二点から私の勝手な意見ですが、漢方薬局で体質を診て頂いた方がよいと思います。漢方薬局はいろいろ有りますが、舌診をしてくださり、体質を話しながらよく診てくださる中医学を学んだ薬剤師さんの居るところでないと治せません。日本中医薬研究会のHPからお近くの薬局が探せます。必ず電話をして症状を話し、先生の居る日に予約するといいですよ。話しを聞いてくれる方は良い先生です。予算は親御様とご相談してくださいね。☆余談ですが体は冷やさないようにしてください。イボは余分な水分が悪さをしている可能性があります。今までよくスポーツしていたのに、急に生活が変化してやらなくなると、体に余分な水分が貯まりがちになります。すると冷えて血行が悪くなりイボなどになります☆風邪をひかないように。免疫力が低下して、追い出し機能がなくなるのも振り返す要因になるからです。指先だからつらいですよね、人目も(*_*)良い先生に会えるといいのですが。お祈りしています。

質問した人からのコメント

2012/2/22 10:29:19

ご回答ありがとうございます^^私は一度もないといっていいほど風邪をひいたこともなかったのでこういう経験も初めてで><私は9年続けていたラグビーを引退して、やはり生活にすこしだらけがでたせいかもしれませんね><液体窒素の苦痛の毎日からはやく抜け出したいです;;ハトムギと体質検査使わせていただきます^^どうもありがとうございました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる