ここから本文です

治験コーディネーター(CRC)と治験モニター(CRA)の仕事にとても興味があります。...

jew********さん

2012/2/2018:23:49

治験コーディネーター(CRC)と治験モニター(CRA)の仕事にとても興味があります。医療業界での経験も知識がないと、就職は難しいものでしょうか?

閲覧数:
3,347
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2012/2/2020:35:00

似たような名前ですが、CRCとCRAは仕事内容も求められる適正・能力も異なってきます。

CRCの場合は薬剤師・看護師・診療検査技師等の医療系資格を必須にしていることが多いと思います。

CRAの場合も薬剤師やMR経験等を求められることもありますが、
薬学・生物系の大学を出ていたりすれば応募資格がある場合もあります。
が、大学院卒の要件となっているところも多いですね。

まずは、仕事内容、職務をもっと調べて研究されることをオススメします。

質問した人からのコメント

2012/2/22 15:21:08

感謝 ありがとうございます。仕事に就くのは、簡単ではないことはわかりました。仕事内容を詳しく調べてみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

治験 の求人情報(55,109件)

【【福岡】治験コーディネーター(CRC)/フレックスタイ...
  • シミックヘルスケア・インスティテュート株式会社
  • 正社員
  • 年収380万円〜600万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
医療事務、医療秘書/その他医療、福祉、介護関連職
  • 株式会社京進
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 静岡県
イーキャリアFA
治験コーディネーター
  • 株式会社MAYA STAFFING 北海道支店
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
求人アスコム
CRC(治験コーディネーター)《新潟》/未経験者歓迎
  • ノイエス株式会社
  • 正社員
  • 年収376万円〜412万円
  • 新潟県新潟市中央区万代
パソナキャリア
【治験コーディネーター求人】札幌駅より徒歩5分風遠しの...
  • 株式会社日本メディカルキャリア
  • 正社員
  • 年収380万円〜600万円
  • 北海道札幌市中央区
リスジョブ
薬剤師(日勤常勤) 業界トップの治験施設支援機関での治験...
  • 企業・学校(大阪府 大阪市中央区)
  • 正社員
  • 月給22.9万円〜36.1万円
  • 大阪府大阪市中央区
メディカルステーション
【全国】【未経験者】治験コーディネーター(CRC)/シミッ...
  • シミックヘルスケア・インスティテュート株式会社
  • 正社員
  • 年収380万円〜600万円
doda
一般企業の正看護師(正職員)/【富山県富山市】一般企業...
  • 株式会社ナースパワー人材センター 長野支所
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 富山県富山市
ナースエージェント
【治験コーディネーター】週休2日以上/研修充実/日勤の...
  • 株式会社エシック
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 長野県長野市・その他の勤務地(1)
CRCJOB
【水戸/経験者】SMA(治験事務局担当者)
  • ノイエス株式会社
  • 正社員
  • 年収408万円〜547.2万円
  • 茨城県
Aidem Smart Agent

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2012/2/2111:53:28

jewel_star0509さんがどのような経験や資格をお持ちなのかわかりませんが、必要な資格や適性についてはace_impressionさんが書かれているので、是非参考にされてください。ちなみに求人サイト等でみると、CRAやCRCの求人は結構たくさんあります。昔は未経験可も多かったのですが、最近は経験必須になっているところも多くなりました。なぜ、求人が常に多いのか?経験必須となってきたのか?それなりの理由があるからです。治験に興味をもたれることは大変いいことだと思いますが、もし本当にCRAやCRCを希望されるのであれば、現状をよく調べて、検討してみてください。主観になりますのでネガティブなことはあえて書きませんが、本当によく調べて、ご自身の興味、希望とベクトルがあっているのかどうか?です。