ここから本文です

日本とサウジアラビアの違いと似ているところを教えてください。

koumonnflashさん

2012/2/2019:49:10

日本とサウジアラビアの違いと似ているところを教えてください。

今度、知人を通じてサウジアラビアの方が我が家にホームステイする事になりました。そこでみなさんに、サウジアラビアと日本の相違点と似ているところをおしえていただきたいです。
具体的には、着るもの・食べ物・住居などです。また日本とサウジアラビアの関係性についても教えていただければ幸いです。何卒、宜しくお願いいたします。

閲覧数:
7,891
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyamo1972jpさん

2012/2/2312:36:03

・洋服は家の中なら普通にいていいのですが、
女の人はアバヤという黒い服を絶対に着なければいけません。(違うところ)
・イスラム教といってその人は一日に五回もお祈りを
しなければいけません。(ちがうところ)
・そのお祈りの時間になるとどのお店もしまってしまいます。(ちがうところ)
・お店の中にいることはできますが、
レジの人もいなくなります。(ちがうところ)
・女の人は運転をしてはいけません。(ちがうところ)
・ゴミは分別しません。(ちがうところ)
これぐらいしか分かりません、ごめんなさい。
あと、違うところしか分かりません。ゴメンナサイ。
違うところだけでも役に立つといいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

im1977mariさん

2012/2/2218:16:53

カナダに長期滞在したさい、
サウジアラビアのこたちにあいました、
祖国が厳しいぶんー派手に遊んでました。
留学費用は王様負担、
家族が訪ねるさいは家族の旅費も王様負担だとききました。
リッチな国でいいなあーと思いました。

ra1ndowdownyさん

2012/2/2110:14:06

私はサウジアラビア人の人とホームステイを
した事があります。

それぞれの家庭によって少しの違いはあると
思いますが、その方は、一夫多妻と言っていました。

そして女性は運転してはいけないので、
その方のお母さんが出かける際は、運転手がいると
言っていました。メイドもいるそうです。

やはり男性の位は女性より高いと思います。
その方は女性は家にいて家事と子守をし、
男性は外で仕事をすべきだと言っていました。

サウジアラビアは日本よりかなり
厳しい国ではないのでしょうか?

参考になったら幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。