ここから本文です

和室を可愛く!

kur********さん

2012/2/2022:41:57

和室を可愛く!

こんにちは。中学一年生の女子です*

私の部屋は和室なんですけど、どうやって可愛くすればいいか分かりません(´;ω;`)

砂壁/天井はダサいやつ/ふすま

っていう感じです。床は、お願いしてフローリングにしてもらいました(´ω`*)
壁と天井は、どうやって可愛くすればいいでしょうか;;

リフォームはお金が無いのでできません;;


布をかけるって言うのは嫌なんです・・・すいません!

砂壁には、色のスプレーとかで色づけした方がいいんでしょうか??
コンクリート的なやつを塗るんでしょうか??

天井は、カッティングシートなどを貼ればいいでしょうか??

詳しく教えてください!(*>ω<*)

閲覧数:
7,654
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2012/2/2101:42:51

こんにちは(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ間取りがわからないので、イメージで回答します(。→v←。)

インテリアは、生活感のある物を隠して、おしゃれな物を見せるとかわいくなると思うので、まず、ふすまや学習机(あれば)等をパーテーションで隠す。

http://www.partition-tsuhan.com/curtain/index.html
(9000円)

パーテーションのカーテンの上からこういうのを掛けるとかわいくなるかも!?

ストリングカーテン(1000円) http://item.rakuten.co.jp/noone/4495-2/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ousama-c/outlet-free-partition.ht...
ガーランド http://creaco.ocn.ne.jp/recipe/234

ここまで大きいのが嫌なら、ふすまだけでも取り外して、つっぱり棒とカーテンに替える。

つっぱり棒(2000円) http://item.rakuten.co.jp/pco-iris/511107/#511107

カーテン (2500円) http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7326312

ラグを敷いてソファを置く。

ラグ (2000円) http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7222866

ソファ(9000円) http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/6400/6400_98123.asp?book=6...

砂壁はファブリックパネルを発泡スチロール(畳サイズで1000円+好きな布を両面テープでピシッと貼る)で自作して隠すか、珪藻土(けいそうど)を塗る。

ファブリックパネル http://item.rakuten.co.jp/cortina/c/0000000124/


珪藻土セット (7000円) http://www.keisoukun.com/

天井は誰も見てないのでそのまま。どうしても気になるなら、ペンダントライトを買い換える。

ペンダントライト(5000円~) http://item.rakuten.co.jp/beaubelle/a12ypl-322/

という感じでしょうか。

最低でも必要と思われるパーテーションと、ラグとソファで2万円くらいはかかってしまいますが、お年玉やお小遣いをためて頑張りましょう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

素敵なお部屋になるといいですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

質問した人からのコメント

2012/2/23 21:29:20

笑う みなさん、本当にありがとうございました!*
一番分かりやすかったので、ベストアンサーにさせていただきます(*´ω`*)

珪藻土に挑戦したいな、と思ってます!
頑張ります!**

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2012/2/2023:05:01

天井には、白い脱脂綿を、のり付けして、スキマ無く、全面に糊づけ、貼る。ところどころ、カラースプレーでその脱脂綿を着色する。脱脂綿の貼り付けは、糊が無ければホチキスでも代用OK。壁には、ペットボトルのキャップを全体的に接着材で張り付ける。ある一定のスペース毎に、犬の散歩時使用する、カラフルな新品のロープを留め付け、貼り付けし、曲面状に区画貼りをする。更にポイント・アクセントとして、身の回り、生活用品、文房具、お菓子やおもちゃの空きケース、アイスの空き容器等を存分に壁に貼り付ける。・・楽しい空間が生まれます、・・自分だけのワールド。デュズニーワールドみたいな、あなただけの空間!・・是非、トライされたし!障子も全て取り払い、アジアンチックなひも状の、のれん風にアレンジし、取り付け。

kan********さん

2012/2/2022:46:11

オレ的にはポスターを貼るとか 適当なカーテン的なやつを作るとか 本棚で隠すとか そんな感じでアレンジしました
ポスターとかグッズだけならこんな感じでいけるかも
http://tdptinkodekaporisu.blog.fc2.com/