ここから本文です

HISの初夢フェアについて。

ran********さん

2012/2/2101:39:23

HISの初夢フェアについて。

年末に街頭でチラシも配られ、
最安とうたっていたHISの初夢フェアで海外旅行を予約しました。
1ヵ月後、全く同じ内容+プラスアルファの
部分が沢山ついてもっと安い商品がHP上に載ってました。

予約の時に「航空会社はわからない」といわれ
結局行く事が決まった航空会社は最安の便でした。
今安い方に変更するにはキャンセル手数料が多くかかってしまいます。

価格にすると初夢フェアの方が通常のコースより
二人で3万近く高く払った事になります。
抗議してみたのですが、行く日にちを早く決めた事により
しょうがないと言われました。毎日金額も変動になります、と。

店員さんは悪くないですが会社としては酷いと思います。

結局航空会社もホテルも今になって決まったのだから、
何かサービスの様な(多く払った分の)付加価値はつけてくれても
良かったと思います。


何が初夢だよ!!!まったく。


こういう事は普通の旅行会社でも良くあることなのでしょうか??

閲覧数:
2,883
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2012/2/2101:59:59

旅行会社のツアーは時価ですので、高くなることもあれば、安くなることもあります。

ツアーだけでなく航空券もそうです。

例えばヨーロッパに行く場合、あなたが往復8万円で乗っているのに、隣の席の人が往復50万円で乗っていたりするのが現実です。

ですからごちゃごちゃ言っても意味がありません。

ホテルもそうですね。

質問した人からのコメント

2012/2/21 17:53:32

感謝 皆様回答ありがとうございました。
先着BAにさせていただきました。

確かにごちゃごちゃいってては旅行が勿体無いですね↓↓
店員さんはいい人だったので忘れる事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jzs********さん

2012/2/2108:27:03

これ以上クレームするとあなたは立派なクレーマーになってしまいます・・・・

旅行の価格は実際HISのスタッフにも後のほうが安くなるという事は確約できないんです。
需要と供給の価格設定ですから、間際に座席がたくさん空いていれば格安がでますし、なければ間際で予約できない!なんてことになります。

初夢フェアはその発売時点では他より安かったと思います。
で、あなたはその時点で納得されて申し込まれた。
どこにも文句はないはずです。

>事は普通の旅行会社でも良くあることなのでしょうか??
よくある事ではなく、がく当たり前の事です。
大手旅行会社でもパンフレット外の格安は間際に発売されるでしょ?
あの1枚ものの広告の様なやつ。
あれもいつ、出るのか、出ないのか・・・・誰にも事前にはわかりません。
出ても希望の日が取れるとも限りませんし。

時間のある、日が調整可能の方ならこれにかけて安い旅行をされるのも構わないと思いますが、ふつう、仕事を持つ日本人にはまず不可能ですよね・・・・

その差額は確実に希望の日程で旅行するという保険料と思って諦めて下さい。

悔しいのはとてもよくわかりますが、旅行代金なんてそんなものです・・・・

今回はせっかく希望日に席が取れたのですから、そんな事は忘れて楽しい旅にして下さいね。

ちなみに同じ日・同じ便・同じエコノミーでも価格はいろいろです。
でも誰もそんな事に文句を言いませんよね?
そんなものだと思って下さい。

ric********さん

編集あり2012/2/2108:20:48

こういう事は普通の旅行会社でも良くあることなのでしょうか??

安いツアーでは当たり前です。
利用側もある程度の賢さと覚悟が必要です。

「航空会社・便名未定」の案内。
それがイヤなら、そのようなツアーは避ける。
JTBその他の、便名がきちんと表示されたツアーがあります。

「ホテルは三ツ星クラス。ただし○ホテル、△ホテル、□ホテルのいずれか」の案内。
それがイヤなら、やはりツアーは避ける。
JTBその他の、ホテル名がきちんと表示されたツアーがあります。