ここから本文です

本村 洋さんが再婚されるかもってことに批判してる人がいますが・・・ どうして?...

wag********さん

2012/2/2102:10:00

本村 洋さんが再婚されるかもってことに批判してる人がいますが・・・
どうして?
死まで考え、辛い時理解し支えてくれる人が表れたら?どうですか?
10年以上たってるのですよ…
若いのだか

ら、前を向いて生きてほしいし、亡くなった奥様もそう思うのではないかと、私は思います…
批判される意味がわかりません。
批判される方は何を望んでるのかなって思います

補足一部の回答に…
犯人の少年を許すことと再婚はまったく別問題と思います。
立派なお考えですが家族に同じことをされても人は人を裁けないと?
あなたは素晴らしい…神のようだ
私は無理です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gao********さん

2012/2/2201:00:38

光市母子殺人事件の裁判が始まる度に、本村 洋さんが記者会見だけでなく報道番組にも出演されて、しっかりとした口調で話されてる姿に心打たれました。
あんな事件さえなければ、彼は今頃、本来進むべき世界で活躍されていたでしょう。
素晴らしい方なのに、人生が変わってしまった。
この裁判が終わったら、この人はどうなってしまうのか?
普通の生活が戻ることが出来るのであろうか?新たな家族を持てるのか?知り合いでもありませんが、心配な気持ちもありました。

今思えば、再婚された年ぐらいではないでしょうか。どこかの高校に行って講演をし、現役高校生とのやり取りで凄く穏やかに優しい表情で話されてる映像を観て、彼も笑顔なんか出るんだなぁと安心しました。
13年、彼を支えてくれる人が現れたからここまで来れたような気がします。
亡くなった奥様とお嬢さんの思い出だけでは頑張れるのも限界だし、それだけで生きてく悲劇の主人公なんかになりたくないはずです。
判決後の記者会見で、さあこれから新たな一歩♪ではなく、もう進み始めていて供に手も取り合う人も居る♪という明るい報告を聞けて嬉しかったです。

今後も少年犯罪の裁判が取りざたされるごとに、彼の名前、映像が流れることはあるでしょう。
世間がしてあげることは、私達と同じように普通の日常生活が過ごせるように、彼と新しい家族の幸せを願うことかもしれません。
嫌な事件が減る世の中になりたいですね。

質問した人からのコメント

2012/2/22 23:28:47

一安心 本当に幸せに。
知らない人だけど
思いますもうこんな事件はゴメンです。

「本村洋」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reo********さん

2012/2/2200:24:23

私の個人的な意見です。

私が思うに、われわれ、はどうもうまいこと利用されたように思いますね。

世論を味方につけ、判例がないがどうしても「死刑」を確実なものにしたかった。

そのためにメディアをつかい、訴え続け、一方、再婚したことは非になるかとおもったのか、
判決後まではあえて言わず、判決後「自分の満足いく結果」をえられた後で
実は2009年に再婚しています。幸せになります。おしまいと。

その後、(現在)どう世論が再婚に関して批判をしようとも判決が変わることはありませんしね。

2009年に再婚を公表していれば、再婚に関して賛否両論になっているようですし、
世論を味方にできていたのか?もあやしくなります。
また、メディアのとらえ方もかわり、今回の判決もかわっているかもしれません。

cos********さん

2012/2/2123:55:49

私は再婚を聞いて嬉しくなりました。
あの事件を1人で背負っていくにはやはり誰かに支えてもらいたくなるのではないのでしょうか。
昨日で一区切り付いたし、もちろん亡くなられた奥さんやお子さんの事は忘れられるはずもないけど、それも全部受け入れて結婚した奥さんも凄いと思います。

別に悪い事したわけでもないし、まだお若いので辛かった日々の分、奥さんと新しい人生を幸せに送ってほしいです。
そっとしてあげたいです。

tdg********さん

2012/2/2122:14:40

私は、本村さんがまだ人生長いのだから結婚するしないのは、本村さん自身が決めればいい問題で、他人が批判する問題ではないと思います。ただ、奥さんと娘さんを同時に殺された苦しみは本村さん以外判るものではないと思います。私は、この先も被害者遺族という目で見られ続ける事から開放されることを願います。本村さんのことを支えてもらえる人が現れて良かったと思います。長い裁判に終止符がつくこと心より願います。これから、奥さんと娘さんの分も幸せになっていただきたい。

ymd********さん

2012/2/2120:53:10

批判される方は傍観者的、無責任な立場。本村さんには心の中で幸せになってくださいとお祈りしています。

mik********さん

2012/2/2119:27:04

再婚のことを知り、素直な気持ちでホントに良かった…と嬉しく思いました。

ひどい事件で気の毒でたまりませんでした。
本村さんの希望する判決が出て「長い期間お疲れ様でした。新しい奥様とお幸せに…」と声かけてあげたいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる