ここから本文です

光市母子殺害事件の遺族の本村さんは再婚されたそうですね…。 別に非難するつも...

doo********さん

2012/2/2110:16:34

光市母子殺害事件の遺族の本村さんは再婚されたそうですね…。

別に非難するつもりはありませんが、私的には違和感があります。

殺害された元妻や子供をそこまで愛していなかったのでしょうか?他の女性に走るなんて元妻は喜んでいるでしょうか?元妻が可哀想。

ご意見お願い致します。

閲覧数:
240,193
回答数:
65

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2012/2/2616:15:18

私が元妻ならとても悲しいです。

せめて裁判が終わるまでは再婚しないでほしいと思ってしまいますね。
祝福はできない。

殺され方がひどいのに、よく裁判が終わらないうちに再婚する気になれたなと思ってしまいます。
所詮、男なんですかね。私なら再婚しません。

現妻も現妻。裁判が終わるまでは再婚しないって言うべき。
私が現妻の立場なら自分を愛してくれても、元妻のことも愛しているんです。
だから、現妻の立場でも複雑です。

判決後に再婚報告したのも裁判中だと同情が減るとか意図がありそうで不誠実な感じがしますね。

今まで応援していたのにとてもがっかりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/64件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2012/2/2721:19:50

本村さんはずっと一人で戦ってきたんです
これから生きてく中で事件の残酷さ、悲惨さ、苦しみをずっと背負って行かなければならない
その気持ちは被害者である本村さんにしか
解らないと思います
私は本村さんを支えてくださる方が出来て
本当に良かったと思いますし心から祝福します

den********さん

2012/2/2707:26:23

一般人の考えなら祝福します。
あなたは一般人以下ですか?

tia********さん

2012/2/2616:32:32

彼が彼の人生を生きてはダメなんでしょうか
美談を好むなら独り身のほうがより響くかもしれませんが彼は13年前に守れない自分を責めていましたそんな辛いことありません
私はむしろ彼が自殺するんじゃないかと心配でした
彼の13年の闘いは司法にも大きく影響しましたよ被害者が遺影を持つことが許されたのも確か彼からではなかったでしょうか
もう事件は終わり加害者も裁かれました
これ以上部外者が何か言う必要なんてありません
遺族を殺された者でなければ分かりません
ネットで簡単に彼の人生についてとやかく言うのは人としてどうかと思います。

yak********さん

2012/2/2611:53:03

10年で再婚は早過ぎるな?とも思いますが…

2007年から再婚話は出てたみたいですね。キリがいいよう少し伸ばされたようですよ。




これが50~60才になってからなら誰も反論なかったのでしょうが…

男30は寂しいと思います。でも前向きに生きてるんだから、天国の奥様は喜んでるんじゃないでしょうか~

男ヤモメで置いとくのは妻として心配だもの。

chi********さん

2012/2/2611:33:47

必ずこういうバカなことを言い出す奴がいる。

直後に再婚ならまだしも、あれから何年経ったと思ってんの?自分が元妻だったら、彼には再婚して愛されて幸せになって欲しいし、本村さんには誰より幸せになる権利があると思います。

被害者は一生一人で悲しみと恨みを背負って生きていけって言うんですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる