ここから本文です

光市母子殺人事件でお尋ねします。改姓して大月孝行とありますが、福田孝行は養子...

bonbaruさん

2012/2/2111:43:40

光市母子殺人事件でお尋ねします。改姓して大月孝行とありますが、福田孝行は養子縁組か、それとも亡き母親の姓を名乗ったのですか?どなたかご存知でしたら教えてください。又、改姓は簡単に出来るのですか?

この質問は、60代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,648
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/2213:10:45

日本基督教団の大月純子氏と養子縁組したとの事です。
なお、この女性は
http://matome.naver.jp/odai/2132978536383618101
ここにある通り
『福田君を殺して何になる 光市母子殺害事件の陥穽』の184〜185ページに、「女性支援者」として登場する人物ですので苗字の珍しさも相まって信憑性もかなり高いと思われます。

なお、この牧師の所属する日本基督教団の住所については以下の事がわかっております。

・日本基督教団 〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-3-18

・在日外国人の人権委員会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国人問題研究所 新宿区西早稲田2-3-18
・在日本大韓基督教会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協) 新宿区西早稲田2-3-18
・外登法問題と取り組む全国キリスト教連 新宿区西早稲田2-3-18
・外国人学校・民族学校の制度的保障を実現するネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・平和を実現するキリスト者ネット 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト者女性のネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・女たちの戦争と平和資料館 新宿区西早稲田2-3-18
・戦時性暴力問題連絡協議会 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト教アジア資料センター 新宿区西早稲田2-3-18
・難民・移住労働者問題キリスト教連絡会<難キ連> 新宿区西早稲田2-3-18
・石原やめろネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・歴史歪曲を許さない!アジア連帯緊急集会事務局 新宿区西早稲田2-3-18
・国際協力NGOセンター(JANIC) 新宿区西早稲田2-3-18
・日本キリスト教海外医療協力会(JOCS) 新宿区西早稲田2-3-18
・アジアキリスト教教育基金 新宿区西早稲田2-3-18
・財団法人日本クリスチャンアカデミー 新宿区西早稲田2-3-18
・宗教法人日本バプテスト同盟 新宿区西早稲田2-3-18
・株式会社アバコクリエイティブスタジオ 新宿区西早稲田2-3-18
・移住労働者と連帯する全国ネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・日本キリスト教協議会 新宿区西早稲田2-3-18

みんな同じ住所ですね(笑)
これを見てどう判断するかは皆さんにお任せします。

質問した人からのコメント

2012/2/23 14:41:43

大変詳しい説明有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maxbet_winさん

2012/2/2112:44:43

宗教かカトリックかの支援者がいて、母親がいないということもあり養子縁組をしたようです。

2012/2/2112:21:59

確か他人の女性だったと思います。婿養子か養子縁組すればいいのです。

seckskies_vさん

2012/2/2111:51:48

支援者の大月純子という人と養子縁組したと
何かで読みました。