ここから本文です

2013年のWBCに選出されると思う選手を予想してください 投手 捕手 内野手 外...

gam********さん

2012/2/2123:25:59

2013年のWBCに選出されると思う選手を予想してください

投手
捕手
内野手
外野手

プロ野球 巨人 阪神 中日 広島 ヤクルト 横浜 DeNA ソフトバンク 日本ハム 西武 楽天 ロッテ オリックス 坂本 澤村 沢村 ダルビッシュ 松井 イチロー 岡島 井川 大嶋 浅尾 阿部 長野 ボウカー 大田 松本 前田健 マエケン 田中 マー君 藤川 糸井 国吉 筒香 杉内 村田 和田 西岡 青木 福留 黒田 外国人 球 栗原 鳥谷 新井 平野 伊藤 歳内 釜田 北方 小笠原 藤村 東浜 菅野 島袋 宮國 川原 今宮 内川 金子 岡田 藤岡 井口 谷繁 荒木 井端 森野 高橋 高城 中谷 ラミレス マシソン 上田 山田 山口 越智 久保 高木 岩嵜 斎藤 中村 中島 涌井 炭谷 細川 嶋 由規 内海 ホールトン 西村 東野 小野 ゴンザレス 伏見 笠原 藤浪 大谷 北條 大立 育成 支配下 プホルス 原 落合 野村 坂口 十亀 亀井 矢野 中畑 小川 工藤 栗山 秋山 星野 渡辺 岩隈 石川 相川

補足日本って参加しないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

om1********さん

編集あり2012/2/2219:14:30

投手 11人
田中「右」楽天、ダルビッシュ「右」、岩隈「右」マリナーズ、石川「左」ヤクルト
杉内「左」巨人、澤村「右」巨人、内海「左」巨人
浅尾「右」中日、森福「左」ホークス、山口「左」巨人、牧田「右」西武

捕手 3人
阿部「左」巨人、細川「右」ホークス、嶋「右」楽天

内野手
内川「右」ホークス、川崎「左」マリナーズ、松田「右」ホークス、鳥谷「左」阪神
中村「右」西武、栗原「右」広島、本多「左」ホークス

外野手
糸井「左」日本ハム、イチロー「左」マリナーズ、青木「左」ブルワーズ
長野「右」巨人、岡田「左」ロッテ

・オリックスから左の強打者のT岡田外野手又はユーテリティープレイヤーの後藤「左」
・DeNAから(T岡田の場合)セカンド・ショート・サードの渡辺直内野手「左」又は
(後藤の場合)将来左の強打者になりそうな筒香内野手「左」

計28人

中島は、来年大リーグに行き、WBCの出場が難しくなる。
ショートかセカンドにWBCの経験者を入れたいので、マリナーズのレギラーになる期待も込めて川崎をセカンドで想定。
メンバーに入れていないが、外野も守れる平野(阪神)もセカンドの候補。

ー補足ー
日本プロ野球選手会がWBCに参加するという結論はまだ出していないですが、参加しないという結論は出さないでしょうし、WBCIも参加を締め切ったので日本を参加させないという結論を出す事はないでしょうから、日本代表も出場するでしょう。

質問した人からのコメント

2012/2/22 20:25:44

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2012/2/2123:36:22

いつも思ってるけど、この質問って正式に日本が参加する事が分かってから成立するんじゃないの?

bas********さん

2012/2/2123:31:01

たしかWBCは廃止されましたよ・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる