ここから本文です

自分はスーパーディオに乗ってます このまえ友達に原付を貸したら軽油を入れて帰...

alw********さん

2012/2/2123:56:13

自分はスーパーディオに乗ってます
このまえ友達に原付を貸したら軽油を入れて帰って来ました。

混油状態です。

軽油を抜こうと思うんですがやり方が曖昧です

なのでどなたか

詳し

く教えてください
お願いします

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2012/2/2200:41:45

1.最初にガソリン給油口に灯油ポンプ入れ大まかに混油を排出させる。
2.キャブレターの底にあるドレーンスクリューをドライバーで緩める。(外してしまっても構いません。)
3.キーをオフのままアクセルを開けずにひたすらキックを繰り返すとタンクの残った混油がキャブレターの底から排出されます。
4.ドレーンスクリューを締める。(あるいは取り付ける。)
5.新しいガソリンを満タンにする。
6.エンジンを始動させる。
始動直後は白煙が多く、アイドリングが安定しないと思いますがしばらくすると落ち着きます。

質問した人からのコメント

2012/2/22 16:43:57

感謝 ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2012/2/2200:20:18

ここに詳しく説明されていますよ☆

http://www.bike-trouble.com/index.php?%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E...

難しいようでしたら、バイク屋さんに頼んでくださいね☆

もちろん費用は友人持ちですよ~☆