ここから本文です

今、外国人による凶悪犯罪が増えていますが・・・ 逮捕されて、裁判して、実刑...

swe********さん

2006/5/1610:15:50

今、外国人による凶悪犯罪が増えていますが・・・

逮捕されて、裁判して、実刑が下ったら日本人同様「刑務所」などに入るの
ですか?
刑期が終わってから「強制送還」ですか??

日本の刑務所に入っても言葉が通じなかったりするだろうし、食事や習慣も
違うと思うんですけど、どうなんでしょうか?

閲覧数:
747
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2006/5/1610:34:11

実刑判決が出れば、刑務所に収監されます。
食事も習慣も違うでしょうが、それは日本人が海外で犯罪を犯しても同じことです。
ただ、英国誌のタイム誌は日本に於ける外国人収容者の処遇についての問題点を挙げています。
一般に、生活が和洋折衷である日本人は馴染みやすいのか、先方の国のやり方に黙って従うようですが、外国人はなかなか馴染めないようです。
因みに2001(平成13)年における来日外国人を罪名別に見ると,交通関係業過を除く刑法犯では、窃盗(3,951人)、傷害(717人)、強盗(355人)の順に多い。
道交違反を除く特別法犯では、入管法違反(9,245人)、覚せい剤取締法違反(876人)、大麻取締法違反(209人)の順です。

質問した人からのコメント

2006/5/16 11:07:57

驚く 皆様回答ありがとうございます。

数字にするとそんなに外国人の方いるというのがなんだか不思議というか怖く
なりました。
嫌な世の中ですね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuy********さん

2006/5/1610:37:07

府中刑務所なんか、千人以上の外国人が服役してますよ。
アメリカ人なんかは、パン食ステーキ・コーヒー付きですが、食費はアメリカ領事館が負担するらしいです。
刑務官も外国語が出来ますが、原則は日本語で指示しています。

sor********さん

2006/5/1610:35:11

日本人同様です。
外国人向けの刑務所が一杯なので日本人と同房のようです。

出所後は送還されるのが殆んどです。費用は服役中の給料で負担したり母国の援助などでまかなわれると聞きました。

食事はイスラム等戒律が厳しいので肉抜き等様々に拘置所刑務所は考慮配慮しています。大変らしいです。

言葉は刑務官や担当も勉強したりしているそうです。
どちらにしても外人犯罪者は厚かましい事甚だしく尋常でないので、日本の常識は通用しないので日本人と上手くやっていけません。