ここから本文です

質問です。 2001年製のデスクトップを使っています。 昨日モニタをCRTか...

アバター

ID非公開さん

2006/5/1612:03:49

質問です。
2001年製のデスクトップを使っています。
昨日モニタをCRTから19インチの液晶に換え、
解像度を1280×1024にしたところ動画がコマ送りのようになってしまいました。
MEだったものをXPにアップグレードして、メモリも増設済みなのですが、やはりCPUが古くて動画についていってないということなのでしょうか。
再生中にタスクマネージャを開くと常にCPU使用率が100%になっていました・・・。
もう買い替えでしょうか、メーカー製のパソコンで、スリムタワーなのでCPUの交換やマザボの交換なんてできないような気もしますし・・・。
ちなみに現在のCPUはCeleronの733MHzです。
どなたか詳しい方がおられましたらお願いします。

閲覧数:
528
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

編集あり2006/5/1704:14:14

グラフィックボード(ビデオカード)のメーカーサイトで最新ドライバーをご確認下さい。

例:Intel810/815 チップセット内臓の場合
1.Intel チップセット・ソフトウェア・インストレーション・ユーティリティ
→2.Intel アプリケーション・アクセラレータ →3.グラフィックス・ドライバ
※Windows XP SP2の場合、すでにMicrosoft DirectXは最新になっていると思います。
https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_fa...
http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/inffirst.htm
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/81x/81x_graphics.htm

アバター

質問した人からのコメント

2006/5/17 13:19:20

笑う インテルのドライバーをインストールしましたら、動画もサクサク動くようになりましたwww本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2006/5/1614:04:11

メモリはどれくらい?
モニターやグラフィック系のデバイスドライバーが合ってないと起きることがあります。
合うのを見つけてインストールしてください。

♪cど さん

編集あり2006/5/1612:08:14

Celeronの733MHzです。
↑ これで、動画処理は、きついでしょ?

セレロンの2.4GHzくらいのパソコンなら3万円程度で買えるから。
それに変えたら?