新婚旅行に向いている国は、イタリア?オーストリア?

新婚旅行に向いている国は、イタリア?オーストリア? 6月に新婚旅行で最長10日間、ヨーロッパへ行けることになりました。 行き先候補は、彼の第一希望がウィーンで、私がベネチアです。 そこで、プランとして、 1.ウィーンとベネチアの2ヶ国・2都市周遊をする 2.ウィーンとベネチア・フィレンツェの2ヶ国・3都市周遊をする (※実はフィレンツェも捨てがたいので、欲張りプランです) 3.オーストリア近辺を周遊する(ウィーン・ザウツブルグ・チェスキー・クルムロフ・チェコ) 4.イタリア内を2都市周遊する(ベネチア・フィレンツェ) 5.イタリア内を3都市周遊する(ベネチア・フィレンツェ・ローマ) が最終候補として残りました。 皆様のお勧めと、理由・逆に避けたほうが良いと思われるプランを教えていただけますか? (もちろん、上記以外にもお勧めがあれば聞かせてください) また、お勧めプランにて、各都市何泊ずつがベストと思われるかもアドバイス いただけますと嬉しいです。 ちなみにですが、オーストリアとイタリアでは、現地の人はどちらが陽気・優しいなど、 結構違いがありますか? もしよければ、併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

海外414閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

お2人が行きたい都市がウィーンとヴェネチアなら、1がベストです。 10日で3都市も不可能ではないですが、イタリアだけとかオーストリアだけにすると、1人が我慢しなくちゃならないってことですよね。 新婚早々、いらないもめごとの種はなくした方が賢明です。 それとは別としても、ウィーンもヴェネチアもとても綺麗な街で、新婚旅行にはいいところです。 とくにヴェネチアは、他の都市ほど「絶対観光」的な雰囲気ではなく、街を散策することそのものが観光になってます。 治安もいいですし、夜までそぞろ歩きできるし、ムード満点です。 ウィーンは、美術や音楽など芸術の都市です。 是非お2人でコンサートかミュージカル、オペラなどを鑑賞してください。 カフェもおいしいし、雰囲気あります。 ヴェネチアに比べて、宮殿など観光するところは多いですけど、素敵な街です。 そして、どちらも食事が美味しい。 これはポイント高いです。 10日間なら、往復に3日かかりますから現地7日です。 ヴェネチア3日+ウィーン4日かなあ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。ベストアンサーは特に詳しく答えてくれた方に差し上げます。

お礼日時:2012/2/22 12:13

その他の回答(3件)

0

イタリアもオーストリアも行きましたが個人的にはイタリアがよかったです(といっても南イタリアですが)。 私が旅行を計画するときに気を付けているのが同じホテルに連泊できることです。 毎日ホテルが変われば荷物を持って移動しなければならなくなるので最低でも2連泊できるツアーを選んでます。 ちなみにオーストリアは日曜日は宗教上休みになってますのでオーストリアに行くなら気を付けたほうがいいですよ(レストランは開いてます)

0

ヨーロッパは初めてですか?それだったら、パリを入れた方が良いと思いますけどね。 初めてのヨーロッパでパリを外すのは、梅干しが入っていないおにぎりみたいなものですから。 そうすると パリ+ベネチア または パリ+ウィーン なんかがお勧めですね。 初めてのヨーロッパでないのならば、1か2で良いでしょう。 http://pub.ne.jp/travel/?cat_id=142682 >>オーストリアとイタリアでは、現地の人はどちらが陽気・優しいなど、 結構違いがありますか? あまり変わらないですが、一般的に言われるのが、オーストリアが優しくて、イタリアが陽気(というか女好き)と言われてます。

0

2あたりが、お勧めになるでしょう。あまり沢山の都市へ行くと結局、移動時間に相当食ってしまいます。10日間で3都市、ちょうどいいじゃないですか。