ここから本文です

LibreOffice 3.5でもOpenOffice.org 3.3.0コンビニで印刷できません

gao********さん

2012/2/2208:22:19

LibreOffice 3.5でもOpenOffice.org 3.3.0コンビニで印刷できません

この2つを使ってコンビニ(セブンイレブン)で文章ドキュメントが印刷ができないのですが無理なのですか?
自分のやり方が悪いのか文章を入力してドキュメントに保存してmicro SDに保存して印刷しようとしたのですがデータはあるのに読み込み出来ないとなります。
方法に誤りがあるのであれば教えてください。一応サイトも見てみましたがよくわかりませんでした。

閲覧数:
4,630
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2012/2/2212:35:44

セブンイレブンのマルチコピー機では、PDFファイルの印刷は可能です。
LibreOffice 3.5のファイルメニューに、”PDFとしてエクスポート”がありますので、これを利用してPDFファイルを作成して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhn********さん

2012/2/2208:59:33

一言で言って無理です。あなたがSDに保存しているデータは
ワープロソフトで作ったデータでLibreOffice 3.5でもOpenOffice.org
でも或いはワードや一太郎でも同じ事ですが、これらはそれぞれファイル
形式も違うのでコンビニのコピー機などでは対応しきれません。

印刷できるのはこれらのファイルをPDFに変換したデータ、それをコンビニ
に持ち込めば印刷出来るかと思います。

ワープロソフト(前述のワードなどさまざまなソフト)での印刷はそれを作成
した、もしくは貼り付けられたファイルがあり、そこに接続されたプリンタが
あればそこで印刷ができますが、それ以外コンビニとかで印刷する場合は
PDFに変換すれば可能になります。そういう意味でPDFファイルはとても
便利です。

jin********さん

2012/2/2208:43:24

その文書ファイルの拡張子はなんでしょうか?
メディアで店舗に持って行ってプリントアウトできるのはPDF(Ver.1.3~1.7)、XPS(Ver.1.0)、DocuWorks(Ver.3~7)、JPEG、TIFFだけです。
それ以外の拡張子でしたら上記形式に変換する必要があります。