ここから本文です

マテ茶の美味しい飲み方を教えて下さい。 粉末状になっていて お湯でといて飲む...

pcy********さん

2012/2/2212:13:47

マテ茶の美味しい飲み方を教えて下さい。

粉末状になっていて お湯でといて飲む物を買ったのですが、埃臭いというか、乾いたような、、

ワラを飲んでる様な(ワラも飲んだことはありませんが、)要は不味過ぎて飲めません。

色々な種類のお茶と合わせて飲めるとしたら、お勧めを教えて下さい。

ワガママですみませんが、
甘いお茶は嫌いです。因みにアールグレイの香りが好きです。

補足ご回答有難うございます。臭いよりも、苦み&渋みがあります。スプーン山盛り1杯のところを、少な目1杯にしてもへんな味と渋みで閉口します。現地の方々は美味しいと思って飲んでいるのでしょうか。日本でいうとどんなお茶に当たるのでしょうね。漢方薬等でしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/2/2420:17:06

あの紙みたいなニオイのことでしょうか。

○黒烏龍茶や麦茶など、煮出したものに混ぜる。(ペットボトルの物だとイマイチ…煮出すことに意味あり)
○レモンを搾る。(色は黒っぽくなりますが、香りは気にならなくなります)
○甘味をつける(蜂蜜、オリゴ糖なら、入れすぎない限り甘くなりません。砂糖は論外)

あたりでしょうか。元々、美味しい物ではありません。身体に良く、美味しい物って、ないでしょう。

アールグレイが好きなら、混ぜないほうがいいですよ。アールグレイが嫌いになるので。(赤ちゃんの薬を、好物に入れたら、好物すら受け付けなくなるのと同じです)

質問した人からのコメント

2012/2/27 10:45:12

降参 レモンと麦茶、別々ですが試してみました。レモンは、レモンの味しか感じませんでした。結局のところ、不味くて買って損しました。高かったのに。。喜んで飲んでくれる方がいたらあげたいくらいです。ご回答、どうも有難うございました♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる