ここから本文です

火災保険の『新価(再調達価格)補償』について

cas********さん

2012/2/2212:50:38

火災保険の『新価(再調達価格)補償』について

新築に伴う火災保険の検討をしております。
『新価(再調達価格)補償』の保険の方がよいと思っております。
そこで教えてもらえないでしょうか。

『新価(再調達価格)補償』対応の保険会社でおすすめはありますか?

あと火災保険加入時の何かアドバイス等があれば、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
500
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2012/2/2415:37:25

新築おめでとうございます。

現在の火災保険はほとんどの物が新価補償となっております。
お薦めとしては、
一戸建てなら、AIU保険会社
マンションなら、損保ジャパン
が個人的にはお薦めです。

火災保険加入時のアドバイスとしては、
重要な事は、補償内容により、保険料が全然違います。
しっかりとこの補償は必要、不必要と考えて加入すると、保険料は
結構安くなると思います。

今は昔より、自由に保険会社を選んで保険に入る事が出来ます。
保険代理店に相談しながら、見積りを取る事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2012/3/1 01:05:09

情報ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2012/2/2223:06:54

現在はどこの損保に限らず再調達価額が主流です。あとは担保範囲と保険料の兼ね合いだと言えます。特に水害を担保する保険料は結構高いのでインターネットで市町村出しているハザードマップを参考に担保するか決めることをオススメします。

ind********さん

2012/2/2218:02:03

損保ジャパンは新価扱いです。

火災保険はできれば家財にも保険をかけることをお勧めします。

また立地の状況をみて水災補償を外せばいいですね。
また類焼損害補償をつけておくべきだと思いますよ