ここから本文です

法政大学法学部法律学科について質問です。 先日受験がありました。 自己採点...

the********さん

2012/2/2217:14:18

法政大学法学部法律学科について質問です。

先日受験がありました。
自己採点の結果
216点でした
選択教科は数学です。

補欠合格くらいは引っ掛かっているでしょうか?
お願いします

閲覧数:
716
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2012/2/2322:48:05

先ほど、あなたの横市の小論文のアドバイスをしたものです。

回答できなくなってしまったので、こちらに書かせていただきます。

以下、私の解答です。あくまで参考程度に。

日本における安全な住環境の形成を阻む要因は3点ある。1つ目は、一切違法がないリコースローンの融資慣行。2つ目は、最低限での建築基準の遵守。3つ目は、丈夫な住宅が供給sれない不十分な流通市場や賃貸市場である。これら3点に対処するには、全ての要素に働き掛けする必要がある。
具体策として、ノンリコースローン導入を法律で義務化し、同時に、建築基準を最低基準ではなく、銀行が設定した基準に合わせるべきである。また、政府は住宅市場の発展を後押しするような政策を実施するべきである。例えば、中古住宅に関しては、固定資産税の減免を実施する政策である。このことによって、住宅購入予定者は、中古住宅市場にも目を向けるようになり、ノンリコースローンに欠かすことのできない、中古住宅市場の発展へと繋がるのではないか。これらの対処法によって、安全な住環境形成がなされると考える。 400字以内

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2012/2/2217:31:57

答えようがありません。今年の問題のレベルが去年と比べてどうかもわからないし。黙って発表を待て。

2011年度入試の合格最低点
http://passnavi.evidus.com/exam_data/low/3050.html