ここから本文です

(25枚)ハワイ、ディナークルーズは酔いますか? 新婚旅行でハワイへ行きますが、...

y0_********さん

2012/2/2218:22:48

(25枚)ハワイ、ディナークルーズは酔いますか?
新婚旅行でハワイへ行きますが、どの旅行会社のハネムーンプランも必ずといってよいほど、ディナークルーズがついてきます。

中には船酔い

を心配される方々もいるはずなのに、なぜこんなにプランに組まれているのでしょうか…?
それだけ船酔いしないということですか?

ハネムーンで旅行会社を転々としていますが、プランにすると初心しなので楽で料金面でも優しいしハネムーン気分も味わえるので、プランにしたいのですが、必ずついてきます…。
今見てるパンフレットも他は大満足なんですが、スターオブホノルル号の5スターサンセットダイニング&ジャズクルーズがあり、悩んでいます。

嘔吐恐怖による不安障害で通院もしているので、自分が吐くのも無理ですし、他人のものも無理です。
どんなくらいの揺れか、アドバイス頂けると嬉しいです。

補足皆さんありがとうございます。ハネムーンプラン以外は、セレクトタイプになりホテルの他は全て自分達でオプションを付けないといけません。オプション後付けしていくと割高になりますし、初心者の私達にはとてもややこしいです…。クルーズだけ変更してもらえないかかけあいましたが、放棄という形でしか受け付けないようです。確かに中で食事を頂くくらいだから、あまり揺れはないと思いますが…。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2012/2/2220:56:43

放棄をおすすめします。

ハワイでディナークルーズに参加したことがあります。
わたし自身は酔いには強いほうですし、揺れもそれほどではありませんでした(むしろ、出航のときに少し揺れたかな、くらいでした)ので何にもありませんでしたが、同行の妹がもともと乗り物に弱く、ひどく酔ってしまい、ディナーどころではありませんでした。
たぶん、船酔いには先入観(わたしは乗り物に弱い、という不安)も大きく関係してくると思いますので、たとえ他の方が平気だったとしても、すでに不安があるなら酔ってしまう可能性が強いです。

なぜプランに組み込まれているか、というところに関しては、「ディナークルーズ」っていうだけでロマンチックなイメージがあるからだと思いますし、旅行会社にも何らかのメリットがあるからでしょう。料金的に、ホテルのディナーを組み込むよりも割安だとか。
酔わない人にしてみたら、船の揺れも少ないほうだと思います。ディナーができるくらいですから。

自分たちでディナーに行くとなると、確かに少々割高になってしまいますし、初心者さんということなのでそれも不安になるかもしれませんが、ハワイなら言葉も日本語okなお店が多いですので、ここは思い切って放棄して、好きなものを召し上がったほうがいいですよ。

どうぞ、楽しい思い出をたくさんつくってきてくださいね。

質問した人からのコメント

2012/2/25 00:07:56

降参 人によって酔いに差があるようですが、仰っていただいたように心配しながら過ごすのも良くないですし、ディナークルーズは放棄か、ディナークルーズなどオプションなしの物にしたいと思います。皆さんご丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kki********さん

2012/2/2219:26:44

揺れはたいしたことはありません。
天候により少しゆれることもあるかもしれません。
ふつうなら酔い止めを服用すれば大丈夫だと思います。
酔わない人でも万が一酔ったときのために服用すると安心なので。

ただ、あなたの場合、不安があるなら、せっかくのハネムーンで不安な思いをわざわざするのは避けるにこしたことはないと思うので、違うオプショナルに変更できないか確認されてもいいと思います。

それが無理ならわざわざ高めの利益をつけてあるハネムーンツアーを選ばずに普通のツアーにされるほうがいいですよ。
楽しいはずの旅行に何も試練をつけることはないと思います。

bck********さん

2012/2/2218:56:05

酔いが心配であればアネロンをオススメします。ダイバーご用達です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる