ここから本文です

神奈川の湘南高校と桐蔭学園、 両方合格したらどっちに行きますか? 湘南高校...

sak********さん

2012/2/2220:47:44

神奈川の湘南高校と桐蔭学園、
両方合格したらどっちに行きますか?

湘南高校は
石原慎太郎・・・

桐蔭学園は
西川史子やジョイマンのメガネ、
水嶋ヒロ、やくみつる・・・を輩出してます。

閲覧数:
5,429
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2012/2/2301:48:34

高校は関係ない、これから三年間どのように過ごし、質・量の効率的な勉強が出来るか、また、部活動でやり遂げたいものがあるか、女子と関わりたいか、などなど、人によって価値観は異なるわけです。

桐蔭学園
私立で学費も高いし、進学実績もマンモス校のわりにいいとは言えないかもしれない。高1、2のうちは女子と別学、悲しい実態です。

でも、校舎も大きく、様々な設備も備わっており、部活動も豊富で、いいかもしれないけれど活用するかしないかはあなた次第。

湘南高校
公立なので、カネもかからない、部活動も豊富。女子とも関われるけど実際は
勉強や部活で余裕はないだろうけど。


無難に湘南高校の方、選びます。

質問した人からのコメント

2012/2/28 09:21:06

驚く そうか!湘南か!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exc********さん

2012/2/2417:49:16

迷うことなく湘南へ行きます。
OBは関係ないです。

市川 裕さん

2012/2/2317:25:55

迷わず湘南、迷っても湘南

cyc********さん

編集あり2012/2/2315:54:02

OBは関係ないですね、
将来自分がどうなっているか、でしょう。

学費、通学時間等を考慮しなくて良いのであれば、

自主学習ができる生徒なら湘南で全く問題ありませんが、
できないのであれば桐蔭にした方が良いかも知れません。

自主学習ができず、塾にも行かず、で受かる大学は日東駒専レベルです。
それでも良ければ湘南が楽しいでしょう。


自分なら湘南へ行きますね。

2012/2/2308:11:03

学費の安いほうに行く。

k_l********さん

2012/2/2220:52:08

湘南高校ですね…

私の姉が
桐蔭に通ってましたが、微妙だと言っていました。
レベル的にも湘南の方がいい気がします。

でも、最終的には本人の頑張りなのであまり関係ないですね。
まぁ、桐蔭は私立ということもあり経済的余裕があるならば
学習環境が整っている桐蔭でも良いと思いますよ。