ここから本文です

松坂牛の美味しいレシピを教えて下さい。 初めて、懸賞に当たりました!すき焼き...

shuannshuannさん

2006/5/1622:28:32

松坂牛の美味しいレシピを教えて下さい。
初めて、懸賞に当たりました!すき焼き用の最高級松坂牛1キロ!
狙っていたのは商品券だったのですが、2人世帯の所に1キロの肉が来てしまって、嬉しいけれど ちょっと困っています。

今日は素直にすき焼きにしましたが、1キロは食べ切れません・・
鍋以外の調理法で、肉の旨みを損なわないレシピを知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
8,398
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwffhdasuさん

2006/5/1623:05:31

私は塩コショウだけで焼いたり、醤油だけで焼いたりします。生姜醤油で焼くのもおいしいです。塩コショウのときは、おろしポン酢をくるんで食べてもいいですよ。1キロあるなら、色々試してください。

質問した人からのコメント

2006/5/17 23:00:17

みなさん、ありがとうございました!!
おかげで、堪能できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akaneoniさん

2006/5/1714:51:21

塩、胡椒だけで焼いて食べます。
天然の塩を購入すると本当に美味しく食べられますよ。
羨ましい。
私が作るから、おすそわけして欲しいくらいです。

kaigansen28さん

2006/5/1706:51:00

懸賞当選!おめでとうございます。

う~ん。羨ましいな~

参考になれば嬉しいです。

美味しく召し上がってくださいね☆

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
http://www.townnavi.net/hiyama/ushi/cow.htm
http://gyunikuya.client.jp/recipe04.html

gojyonettoさん

2006/5/1703:35:49

バターと塩と粗引きの黒胡椒で「レア」に焼く。(中火から強火で軽く焦げ目が着いて全体に温まるまで。)私なら3回から4回で一人で食べちゃいますよ。同じ量の野菜も食べましょう。

yossiclubさん

2006/5/1623:04:48

私なら、レアで焼いてステーキソースをかけていただきます。