ここから本文です

ポート番号ってどうやって調べるんですか?

アバター

ID非公開さん

2012/2/2304:30:48

ポート番号ってどうやって調べるんですか?

閲覧数:
196,451
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyb********さん

2012/2/2305:17:00

コマンドプロンプトを開き、

netstat -ano

というコマンドを実行してください。
それでポート番号が確認できます。

ローカルアドレスというのが自分のポート番号で、
外部アドレスというのが相手のポート番号です。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/28 11:31:30

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2012/2/2306:54:41

現在使っているポート番号はnetstatコマンドで調べられます

一般的にどんなプロトコルがどのポート番号を使用するかは、
http://www.iana.org/assignments/service-names-port-numbers/service-...
を見ればわかります

あと、WindowsやUNIX系のマシンはservicesというファイルにプロトコルとポート番号の対応表が書かれています
win7だと、c:\windows\system32\drivers\etc の下にありますし、UNIX系だと/etc/servicesです