ここから本文です

箱根駅伝で活躍した選手で実業団でも活躍している選手はいますか?

bee********さん

2012/2/2311:55:04

箱根駅伝で活躍した選手で実業団でも活躍している選手はいますか?

TV露出の問題かもしれませんが箱根駅伝で活躍したあと、マラソンやオリンピックなどで成功を収めている選手って名前が出てこないです。いましたら教えてください!

閲覧数:
931
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2012/2/2312:22:03

現役選手だけに限定して例をあげると

佐藤悠基(東海大→日清食品) 世界陸上1万代表
竹澤健介(早稲田→SB食品) オリンピック・世界選手権1万m代表
藤原正和(中央大→ホンダ) 世界選手権マラソン代表 故障で出場断念
等の選手がいますね。

また、今井正人(順天堂→日産九州)がマラソンで活躍 福岡マラソンで日本人3位
今年 昨年駒大卒業の宇賀地選手、コニカ入りして実業団駅伝で大活躍していますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2012/2/2621:06:05

結構いますよ。

佐藤悠基とか、
竹沢健介とか、
宇賀地強とか、
藤原正和とか、
上野裕一郎とか・・・

質問者は、
選手が大学を卒業したら、
箱根を走った記憶を忘れてたり、
他の駅伝やマラソン等のレースを、
実はそんなに見てないのではないですか?

藤原は今日の東京マラソンにも出ましたし、
佐藤、宇賀地等は、ニューイヤー駅伝に出ましたし、
佐藤は世界陸上にも出てます。

met********さん

2012/2/2512:17:24

数えられないくらい 沢山いますよ。

逆に 箱根戦士以外のが少ないくらい。
旭化成の堀端 大野
トヨタの宮脇 松本選手くらいでは?

日清食品の優勝メンバーはゲディオン以外全員が走ってますね。
他に 高林 宇賀地 深津 大西兄弟 木原 あの川内選手も二度箱根の山を下ってますし

ただ 世界では
日本のみならず 欧米もどこも
アフリカ勢には
勝てません。