ここから本文です

ディズニー英語システム(DWE)のシステムについて教えて下さい。 DWEの資料請求を...

hrm********さん

2012/2/2315:11:59

ディズニー英語システム(DWE)のシステムについて教えて下さい。
DWEの資料請求をしたところ、プレイアロン
グ、シングアロングくらいの値段しか載っていなくて、ここの教材は十数万円のものだ

と思っていました。
しかしインターネットで調べると多くの方が60万くらいでフルセットを買っているようで驚きました。

実際、シングアロングとプレイアロングは何歳くらいまで使えますか?
トークアロングも気になりますが何歳くらいからが適齢ですか?
また、いつくらいから、追加購入を進められますか?
またワールドワイドキッズはディズニーよりお安いですが、小学校入学までとのことで、DWEの期間の長さを考えるとお値段的には変わらないのでしょうか。

続けていけるか不安もあるのでフルセットを買うつもりはありません。
ワールドワイドキッズも気になりますので体験談など教えて下さい

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2012/2/2319:32:27

プレイアロングは0歳から幼稚園頃まで。シングアロングにはDWEで扱う
すべての文法(現在形・未来形・完了形受動態・仮定法などなど)が
つまっているので身につくまで。
トークアロングは0歳から。聞かせる→遊ぶ→ディクテーションなど
使用期間は長いです。扱うお話が子ども用なので、小学校の間に
終了するくらいがいいと思います。

単品買いだと他の教材と同じように、単語や表現を覚えるだけの
教材になってしまうのでおすすめしません。教材の連動性から、
子どもが使い方を勝手に覚えていったように感じています。

ワールドワイドは分からないのでごめんなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scg********さん

2012/2/2718:34:02

わが家はワールドワイドキッズを受講しています。
とりあえず、無料サンプルを申込んでみてはいかがでしょうか?

わが家は1歳のプレゼントに購入し、現在1歳4ヶ月、ステージ1で休会中です。
まだ日本語が話せないので、効果のほどはわかりませんが、DVD・CD・絵本・人形・木製のフルーツはお気に入りで、音楽が流れると一緒に踊ったりしています。
電子玩具とCDROMが使いこなせないので、とりあえず休会しました。

DWEは値段が高すぎたのと、体験DVDはWKEの方が興味を持ったのでDWEは止めました。
他にもこどもちゃれんじEnglishとえいごであそぼプラネットの体験DVDも試しましたが、WKEが一番でした。
WKEは各ステージ31,500円で、手数料なしで中途退会できるので、安心して始められました。
ブログにも記事を書いているので、よろしければご覧下さい。
http://minako0618.blog.fc2.com/blog-category-10.html
参考になれば幸いです。

みるもさん

2012/2/2415:07:41

幼児から中学生までの英語指導をしているものです。

私も自分の子供が小さい頃この教材の検討をしました。
結論から言いますと、この手の高額な英語教材を使いなせるのは、ご家族全体で英語に力を入れ、かつ、ご自分の時間を英語システムに没頭できる方のみだということです。

宣伝や販売員さんの勧誘でよく出てくる、英語がペラペラ話せるお子さんに、ビデオを見せておくだけでは絶対にならないことをご理解の上、購入をお考えいただくといいと思います。

母国語以外の言葉を話せるようになるためには、とにかく、コミュニケーションがとれる環境がなければありえません。
単語を覚えただけでも、英文を暗記しただけでもそれはかなえられません。

小さなお子さんであれば、英語が楽しいと思える環境を思春期まで継続できれば、いつでも話せるようになれるものです。
高額な教材でそれが可能であれば、意味のあることだと思いますが、私は別の方法を取りました。

現在娘は小学3年生ですが、中学一年生程度の英文を読み、理解します。
残念ながら話すほうはそこまでいっていませんが、探せばお金をかけなくても英語に親しむ方法はいくらでもあります。

高い買い物です。
お子さんのために本当によいことは何なのか、よく考えて購入されたほうがいいと思います。

ats********さん

2012/2/2322:38:32

娘は3歳(年少の途中)にDWEを初めましてが、もうすでに年齢的に遅かったようでまったく役に立ちませんでした。イベントに参加するとわかりますが0歳の本当に日本語も話せないような状態の頃からずっとDVDを付けてまるで母国語のようにきかせる環境がないと無駄です。娘はすぐにあきてしまい他の英語教室に通っています。
お子様の年齢が判らないですが0歳くらいなら高くてもいい教材かと思います。幼稚園くらいなら通学する英語教室の方をお勧めします。あと親も常に一緒にDVDを見たり、歌ったり…そういう余裕もないとなかなか続けるのが大変かもです。
分割払いも進められますが利子が高いし…高額なのでよくお考えになった方がいいと思います。ちなみに引き取って頂いた業者さんもDWEはうまいコト言われ購入されるが手放される人が多いと言ってらっしゃいました。(ほぼ新品でも30万程になってしまいます。)

hap********さん

編集あり2012/3/108:24:11

うちはミッキーforベビーで10ヶ月の時に購入しました。

今、3歳2ヶ月ですが、今日も2時間くらいシングアロング歌いまくってました。気付いたら息子のが歌えるようになっていました。

プレイアロングは2歳前に飽きてしまい、ZAMを追加購入しました。3歳前にはまた見るようになりましたよ。
ZAMは今もはまっています。

トークアロングカードが自分で通せるようになったのは2歳半頃ですね。親がかけ始めたのは10ヶ月ですが。

追加購入を勧められた記憶はあまりありませんが、新しい商品が出るとダイレクトメールは来てます。ミッキーペンはこちらから電話をかけて購入しましたが。

続けていけるかは親次第かなと思いますが、そんなに大変なことではないと思いますよ。
かけ流して一緒に歌っていれば興味を持ってくれると思います。
英語しか話せないお友達を作ったり、海外の方と触れ合う機会を作ってあげるとなおいいと思いますが。
DWEのイベントやTEだけでも効果があると思います。

みんみんさん

2012/2/2316:58:56

参考にならないかもしれませんが…
娘が4才くらい(10年前くらい)にビデオとカード(プレイヤーに通すと流れるもの)のみ購入しました。
ビデオは見なかったし、カードも枚数が多くてたいして使いませんでした。
一生懸命にやらせようとする方ならいいのかもしれませんが、私はそういうタイプでなかったので高い買い物をしただけで無駄に終わりました。ビデオだしすでに見れません…。カードは末っ子が遊んでいますが、覚えるかどうか…。
テレビで見かける「これで英語がペラペラになる」っていうのは、ごくごく一部なんでしょうね。

もったいないので、おすすめはしません。英語教室に通う方が楽しそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる