ここから本文です

学習院の文学部英米学科と立教大学の観光学部に合格することができました。 そこ...

ryo********さん

2012/2/2316:32:10

学習院の文学部英米学科と立教大学の観光学部に合格することができました。
そこで今どちらにする迷っています。

学びたいことは経営系なので観光のほうがよいのですが、毎日通学に2時間ほどかかるのがどうかと思っています。
将来は海外で働いたり住みたいと思っているので英文科で英語を学ぶのもありかとも思っています。

皆様の意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

補足自分は男子なのですが、文学部の男子だと就職に不利と聞いたのですが本当にそうなのでしょうか?

閲覧数:
627
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

編集あり2012/2/2416:12:19

補足を読んで

こればっかりは何とも言えません。
私の友人(男性)は文学部出身で大学院まで出ましたが,都市銀や大手広告代理店に就職した人も複数います(しかも変わった研究テーマで)。就職できる人はどこの学部で何を学んでも就職すると思いますけど。
気になるなら就職に強そうなところを選べばよいのではないでしょうか。
ただ,海外就職に関しては先に書いた通りです。

英文科を卒業したからといって,海外就職ができる訳ではありません(英文科卒じゃなくとも英語を話せる日本人は山ほど存在します)。
「海外に暮らす」という経験は,お金さえあれば何とでもなります。
語学ができる=海外就職/生活と考えておられるのであれば,それは誤解です。
その上で,どちらに進学するか考えてみてください。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2012/2/25 22:04:20

ご回答ありがとうございます。
telenovela021さんのご回答を読んで安心しました。
あとは両親と話して決めようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる