ここから本文です

機内への液体の持ち込みについて質問です。

rou********さん

2012/2/2317:33:25

機内への液体の持ち込みについて質問です。

来週から韓国旅行に行きます。

コンタクト液、シャンプーリンス(小袋でパウチ済み)、トリートメント、
化粧水、乳液、化粧落し(リキッドオイル)、リキッドファンデーション、マスカラ

上記のものをトランクに入れて受託荷物として預けるつもりでいます。
この際、検査に引っかかることはないのでしょうか?

知人が中国旅行に行った際に、コンタクト液をトランクに入れていて
税関に引っかかってしまったそうでそれを聞いて不安です。
もし、無理ならば1dayを購入してトランクに入れて受託するつもりですが、
それも引っかかるのなら、ジップロックに入れて
機内持ち込みの方が良いのでしょうか?

ハンドクリーム、リップクリーム、アイプチ、リキッドアイライナーは
20×20のジップロックに入れて機内へ持ち込むつもりです。

ちなみに仁川空港利用です。

初めての海外旅行なので液体持込について全然わかりません。
帰りには化粧品(リキッドファンデーション、マスカラなど)を買うつもりでいます。
液体でもトランクに入れ、受託すれば問題ないということですか?

質問が多くて申し訳ありません。
急ぎのため、回答宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pr3********さん

2012/2/2318:01:25

ご質問に書かれているようなものは、持ち込み禁止品では無いので、トランクに入れて預けて何も問題ありません。

税関で引っかかるというのは確率の問題のようなものなので、問題の無い物ばかりでも、税関の職員に開けろと言われれば開けて、持ち込み禁止品や免税以上の品物を持っていない事を見てもらえば良いだけの事です。
何も問題の無い状態でも税関で止められる事はある確率では発生します。それを100%回避する方法は有りません。止められる確率を低くする為には怪しい挙動をしない位です。

液体でも預ける荷物に入れれば問題有りません。(燃える液体燃料のようなものはダメですが。。。)
預ける荷物の扱は乱暴なので、漏れた時に周りの荷物を汚さないようにポリ袋等に入れておくと良いと思います。

あまり心配し過ぎる事はありません。
楽しいご旅行を。

質問した人からのコメント

2012/2/23 20:29:11

感謝 お二方コメントありがとうございます。
細かく書いていただいたpr323iさんをBAにさせていただきました。
旅行楽しんできます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2012/2/2319:08:53

受託手荷物に入れればまったく問題ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる