ここから本文です

これは魔(プロフィール教団)除けの護符に使えますか? 昨晩、魔と野合したア...

chi********さん

2012/2/2323:17:08

これは魔(プロフィール教団)除けの護符に使えますか?

昨晩、魔と野合したアマ翁が挑発にきたので、これを貼らせてもらったところ、すぐに撤退しました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181599636

痛いところをついたようです。

これは魔除けになるのではないでしょうか?

補足いや、私は自分から好きで素性を明かしたわけじゃないし。
ファインさんがなんで私のことを知っているかも未だにわからないのよね。
それでも確かに信頼関係は成り立っています。
ところでニセf8さん。つまらなかったら来なきゃいいじゃない。
もしかして、かまってちゃん?

この質問は、f8s********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f8s********さん

リクエストマッチ

2012/2/2400:22:26

ううむ・・・・だいたい、『演奏も聴かずしてどうのこうの言うこと』事態がおかしいとは思いませんか?
仮に、アマチャンのヴァイオリン演奏がすこぶる素晴らしいとしたって、それは、知恵袋だけではわからないだろう。それを、猿軍団は、はなっから決めつけている所がおかしい。プロのピアニストと称するプロファイルが、

『アマチャンは流石だわ』
みたいなことを言うのはおかしいよね、演奏を聴いたことがあれば別だが、プロの音楽家として聴いてもいない演奏家のことを褒め称えるなんてありえないでしょう。あれだ、あれだね、モナスの

『俺のカンは当たるねん』
かい?それならまさしく、似非宗教的だよな。

しかし
チトセさんのように、素性がわかってしまっていたら、それはもう、理解できるといったもので、だからこそ、ファインさんがアドヴァイスをしているのでしょう。そのアドヴァイスに関してオイラはよくわからないが、そこには、お互いの信頼関係が成り立つのは、まぎれもなく、チトセさんが自分の素性を明かしていることと、ファインさんがチトセさんの演奏を聴いているからこそでしょう。

それ以外なら、どれだけ口達者に何か言おうとも、本来なら誰も取り合ってはくれぬ。いかんせん、知恵袋などという『まやかし』が成り立つ場所だからこそ

『俺のカン当たるねん』

ってことになっちゃうんだろうな・・・・

それはピアノでも同じです。誰がどれだけピアノが上手いかなんて、聴かなきゃわかりゃしません。ただ、知恵袋というところは、質問者の答えに、真摯に答えてあげたらいいという事ではないかと思っています。

質問した人からのコメント

2012/2/24 00:33:46

成功 質問者の答えに、真摯に答えてあげたらいい。
それに尽きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f8s********さん

2012/2/2400:14:35

オイラ最近忙しいから 質問されても困る。

大学カテか「ピアノ・キーボード」カテだったら 暇な時たまに見るけどな!

クラカテ最近つまんないんだよね!

枯葉さんにリクエストしてみたらどうだろうか?