創価大学が日本一。 創価大学が経済学検定で5回目の日本一に輝く!

創価大学が日本一。 創価大学が経済学検定で5回目の日本一に輝く! 日本経済学教育協会の主催による経済学検定試験「EREミクロ・マクロ」の第1 2回「大学対抗戦」で、創価大学「経済学理論同好会」が見事に優勝した。日本経 済学教育協会を教えてください。

宗教542閲覧

ベストアンサー

0

創価大と早大が経済学検定では有名ですが、 最近は創価大が8連覇です。 7回目と8回目の参加団体は省略しますよ。 創価大以外の参加大学は聞いた事すら無い無名大学ですね。 経済検定で創価大が2連覇。 東京大学、慶応義塾大学、京都大学、早稲田大学、 中央大学等が参加。 経済検定で創価大が3連覇。 東京大学、一橋大学、慶應義塾大学、筑波大学、 早稲田大学、立命館大学、福島大学等が参加。 経済検定で創価大が4連覇。 慶応義塾大学、早稲田大学、埼玉大学、筑波大学、 福島大学等が参加。 経済検定で創価大が5連覇。 上智大学、埼玉大学、福島大学、立命館大学等が参加。 経済検定で創価大が6連覇。 早大、名古屋大学、埼玉大学、明治大学等、 13校18チーム112名が参加。

その他の回答(2件)

0

創価学会の真の日蓮仏法を理解され、創価学会の輝かしい活動を大変に理解されて おられます。 そして何よりも池田先生の偉大なる数々の功績に大変感動をされておられます。 創価学会が世界的に貢献している平和、教育、文化を深く理解をされており、池田 先生が世界的に著名な思想家、哲学者、文学者であることに深く感銘を受けられて います。 世界で唯一、正しい真の日蓮仏法は創価学会のみであり、世界の平和と万人の幸福 のためには活躍を惜しみ ません。 日本をはじめ、世界中の方々からの創価学会への期待、信頼、そして池田先生への 尊敬は著しく増してい くばかりです。