ここから本文です

OLの服装について。 冬には黒タイツ姿をよく見掛けます。ストッキングではないや...

アバター

ID非公開さん

2012/2/2410:08:17

OLの服装について。
冬には黒タイツ姿をよく見掛けます。ストッキングではないやや厚手のものです。
ナチュラルな色のタイツは見掛けません。
何故でしょうか?
タイトスカート制服に魅力を感じる者で気になり質問させて頂きました。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,549
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jas********さん

2012/2/2410:18:32

履いてみないとわからないとは思いますが、ストッキングは見た目以上に冬は寒く、夏は暑い代物です。

基本はタイツはフォーマルな場には相応しくないとされていますが、上記のような理由から黒なら可としている企業が多いようです。
ベージュでもいいのかもしれませんが、タイツはストッキングに比べて厚みがあるのでどうしてもモタッとしてしまい、あまりキレイに見えません。黒なら視覚的な引き締め効果もあるし、どんなデザインの制服でも合うからという感じかなと思います。

私個人としては、肌色のタイツって何となくお年寄り~なイメージなので、ちょっと嫌ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/24 12:29:42

成功 ファッション性や引き締め効果のため、タイツは黒色が多いのですね。
他の女性の意見も分かり易くて、助かりました。
回答者の皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

リクエストマッチ

2012/2/2411:29:45

ズバリ寒いからです!!!

bea********さん

2012/2/2411:03:36

タイツというと黒かカラーのものが多くなります。
肌色のタイツを履くと・・ちょっとおばちゃん臭くなるし、
ストッキングと違って、
いかにも履いてます!っていう感じになりおかしいのです。
なので女性の皆さんは黒もしくはファッションに合わせて黄色や青などカラーのタイツを着用します。
売り場を見るとわかると思いますが、
殆ど黒いタイツです。
でも勿論肌色のタイツもあります。
おばあちゃんが履いてる以外肌色のタイツを着用しているのは見たことないですね。

yhk********さん

リクエストマッチ

2012/2/2410:51:51

私も肌色のタイツはももひきみたいでかっこ悪いからだと思います。

とはいえ、黒タイツもOLさんの制服には合わない気がしますが・・・

肌色タイツよりはイイですね♪

私は病院勤務だったので黒は禁止でした。なので冬でもストッキングで

頑張りましたよ^^

end********さん

リクエストマッチ

2012/2/2410:41:11

ナチュラルな色のタイツはももひきみたいに見えるからです。

scr********さん

リクエストマッチ

2012/2/2410:28:18

みなさんの回答通り、「寒いから」です。


タイツはストッキングよりモコモコしていますし、ナチュラルカラーで生足のように見せたとしたら視覚的にも寒そうですし(^^;)、冬色のコーディネートには合わせづらいと思います。