ここから本文です

桃の花?枝?について 三日くらい前に桃の枝をスーパーで買いました 保存は...

myn********さん

2012/2/2412:31:14

桃の花?枝?について

三日くらい前に桃の枝をスーパーで買いました

保存は花瓶に水を入れて枝を挿していますが、この方法でいいですか?

何となく枯れたような気がします…

閲覧数:
24,832
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/2/2423:43:42

こちらに桃の切り花について詳しく書いてありますので参考にしてください。

桃の花の水揚げ方法 http://www.aki-fs.com/flower/design/momo/
切り口を焼く http://www.aki-fs.com/flower/design/cutflower/

質問した人からのコメント

2012/2/27 00:11:12

感謝 皆様、ご丁寧な解答ありがとうございました!

大変参考になりました(*^^*)

少し傷んでしまいましたが、次回からはみなさまからのご解答を参考に生けたいと思います!

「桃の花 飾り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2012/2/2415:21:59

まず、『水切り』という作業をしてみてください。ボウルとかバケツに水を張り、枝の付け根を水の中に漬けて、水中で根元から1〜2センチのところを斜めに切ります。切ったあとはすぐ花瓶に生けてください。こうすると茎の中に空気が入らず、水揚げがよくなります。
その他、切り花を長持ちさせる方法はこちらをどうぞ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1082034940
長く楽しんでくださいね(^-^)

tom********さん

2012/2/2412:38:17

飾る時に根元を切りなおしてやると水揚げが良くなって咲きます。

買ったままだと切り口が乾いて水を揚げませんのでしぼんで終わりになります