ここから本文です

ニキビのスキンケアについて教えてください。 二十歳の女なのですが、にきびがち...

mis********さん

2012/2/2415:53:12

ニキビのスキンケアについて教えてください。
二十歳の女なのですが、にきびがちっとも治らなくて困っています。

おでこが一番よくできるのですが、生理前になると特にひどくなり、
頬骨のあたりにも大きいのがぽつりぽつりとできます。

洗顔・化粧水・クリーム(乳液?)はRACAで、
化粧をする時の下地はラフィネのパーフェクトワンの美容ジェル、ファンデーションはオンリーミネラル、チークはマキアージュのものを使っています。
あと、にきび跡を隠すためにコンシーラーとかも使いたいのですが、肌に負担をかけるかな、と思って使っていません。

RACAの製品で一時期は落ち着いていたのですが(それでも生理前はできましたが…)
再び大きいニキビが出始めました。
ちょうど成人式のこともあり、プロのメイクさんに化粧をしてもらうことがあったのですが
「ニキビ用の化粧水はさっぱりしすぎていて、乾燥しがち。乾燥はにきびによくない」とアドバイスをもらったので
RACAを使うのをやめ(洗顔は使ってましたが)化粧水等の効果のあるパーフェクトワンの美容ジェル一本にしてみました。
するとこれも一時期はよくなったのですが、またニキビが復活し始め、前よりひどくなったように感じます。

肌は風呂から上がったあとは、粉が吹いてるのですが(特に眉間から鼻にかけて)
昼間は脂ぎってます。

どのようなスキンケアをしたらよいのでしょうか?
なにをしたらいいのかわからなくなって、途方にくれています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2012/2/2419:20:23

私も頬ににきびがビックリするほど出来、途方にくれてました。

鼻はいつでもテカっていました。

ですが頬は乾燥気味。

今は洗顔後に水パック(コットンに水道水や精製水を含ませて裂いたものを貼る)3分ほど経ったら乾燥する前に剥がし、化粧水、白色ワセリンを薄く塗ってます。

最初はてかりますが、少し経つとてかりません。

これのおかげでにきびはほとんど無くなりました。(跡は残っている程度)

日中気になっていたテカりも治まりました。

私はこれで落ち着きましたが、合わない方もいらっしゃいます。

でもとってもシンプルなスキンケアですので1度試してみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/3/2 12:50:24

ありがとうございました!
一度、試してみようと思います!