ここから本文です

浮気調査について、費用はどのくらい掛かるものなのでしょうか? 興信所などに...

kingoffunesさん

2012/2/2420:34:55

浮気調査について、費用はどのくらい掛かるものなのでしょうか?

興信所などに聞いてみる方が早いと思うのですが、いきなり訪ねる勇気もなければ預貯金もないので・・・

半年ほど前から妻の言動・行動が怪しいです。もともと活発な性格なのですが、終電で酔っぱらって帰ってきたり、突然の電話ですぐに出かけてしまうこともありました。3ヶ月のうちに2度の海外旅行・・・。それぞれ1週間ずつ、ドバイとヨーロッパへも行きました。結婚指輪もしなくなったし、2人でいるときも常にケータイでメールをやっています。個人的に疑問に思うことはその場で質問しますが、すべて「友だちと遊んでくる」「友だちとメールしている」などの返答しかありません。

そもそも、妻の私に対する態度が以前と比べて別人のようになってしまっているので、浮気相手が居ようと居まいと、もう既に手遅れな気もしますが・・・。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/102:01:03

浮気調査の費用ですが・・・経費面を考慮して、調査をお考えの地域に近い探偵や興信所など数社にメールや電話等で正確な見積もりをしてもらって、そして、あまりにも高額なところ以外に直接会って、ご相談されて、良い印象を受けたなら、依頼をするのが良いのではないでしょうか?

1時間当たり1万円×調査員数×調査時間×日数+経費(交通費等の実費)ぐらいの金額なら、割と普通の料金設定の探偵業者だと思いますよ。調査の期間が長くなると割引料金が適用されて、1日当たりの単価が下がる調査会社等もあります。

ある程度は予算に応じたプランを考えてもらえる調査会社もあります。予算にかなりの制限があるのならば、ご自身の考えておられるご予算を調査会社にお話しになられて、予算に応じた調査プランを組み立ててもらえるのか等を相談されてみてはいかがでしょうか?

調査会社に出向いても、その場で契約せずに一度、見積書類を持ち帰って、調査の必要性を再認識し、調査プランと費用を再検討して、全てにご自身の納得がいく場合のみ、改めて契約する事をおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soar_222さん

2012/2/2423:52:35

お辛いでしょうね。。。話は少しずれます事をお許しくださいね

興信所などで事実を調べて そうだったとして あなたは離婚をお望みですか?

男女 問わず 責めても何も良い結果は出ないと思います。

あなたが 配偶者に 浮気したくなるような生活をしていませんか?

家事など やって当たり前のような態度など。
主婦業って時給換算したら ちゃんと働いてる程度の金額になるんですよ
それを ほとんど自由になるお金もなく 家政婦のようで
不満足感はたまりやすいものです

そして自分を大事に扱ってくれる他者がいれば
そちらに行きたくなっても不思議ではないでしょう。

奥さんをいたわって 家事を手伝ってあげて 感謝の言葉をかけてあげれば
奥さんも以前のように なるのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。