ここから本文です

レンジャーズの先発

jwj********さん

2012/2/2503:23:12

レンジャーズの先発

レンジャーズはほんとに先発を6人でまわすつもりなんですか?

ダルビッシュ

補足最初は憶測かなと思いましたが、キャンプでは候補6人を同じグループで練習させてるらしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

編集あり2012/2/2522:13:58

ESPNや MLBネットワークの解説者たちは一つの可能性として言ってますね。でもレンジャースの関係者は何とも言ってないような気がします。6人ローテーションをするだけの頭数はそろってますね。でも実際にしようとすると、先発のピッチャーの球数のリミットを上げて最低でも7回を投げる事を期待するようにでもしないと中継ぎの数のピッチャーが足りなくなるか、野手のベンチ入りする人数を減らさなければならなくなるような気がします。レンジャースはアリーグで指名打者制もありますし、打線も強力なので6人ローテーションをよろうとできればやる事のできるチームの一つではあるでしょうね。

追記:tunewillcomeatlastさんのリストして4人と、アレクシ・オガンド(去年13勝)とマット・ハリソン(去年14勝)が先発の高所ですね。オガンドは、去年救援から先発にまわって成功しましたが、今年の先発候補のフェリーズも今までは救援専門でした。ダルビッシュ、フェリーズ、そしてオガンドと中4日のローテーションを組んでそれだけのイニングが投げれるかというのが一つの疑問で、その対応策として6人ローテーションにして、一人一人がシーズンを通して投げるイニング数を押さえる、というのが6人制にするのではないかと思われている理由ですがフェリーズをネーサンと二人で抑えの切り札として使うという案もあります。やはり6人を先発にまわすと中継ぎ陣があと一息駒不足という感じがします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tun********さん

2012/2/2512:43:53

先発は5人で中4日間隔でやりますよ。

元広島のコルビー・ルイス/クローザーから転向のネフタリ・フェリス/昨シーズン勝ち頭のデレク・ホランド/ダルヴィッシュ/あと一人です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる