ここから本文です

沖縄空港券

mto********さん

2012/2/2508:43:22

沖縄空港券

都内から沖縄へいく予定です。沖縄には身内がいますが、現地の住所から購入したほうが安いと聞きました。
ご存知の方、お願いします。

閲覧数:
137
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2012/2/2515:09:40

現地で買うと安くなる、のではなく、現地に住んでいる人が買うと安くなる、の間違いです。
且つ、他のかたも仰っているとおり「離島割引」といわれる航空券ですので、那覇と羽田(成田)を結ぶ路線には適用不可です。

□利用条件
「沖縄県離島航空割引運賃カード」を所持する沖縄県の離島居住者の方を対象に適用します。航空券購入及びご搭乗の手続きの際、当該カードをご提示ください。

とあります。適用路線等について詳しく知りたければ、各社のHPをご覧下さい。

質問した人からのコメント

2012/2/26 21:02:26

笑う ご親切に丁寧なメールをありがとうございます。
沖縄旅行を楽しんできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kij********さん

2012/2/2512:26:48

JTAなどが離島に住んでる人向けに通常より安くで販売してるみたいですが、離島でなく沖縄本島と本土(東京)はないのではないでしょうか。よく沖縄に限らず帰省チケットみたいなのを聞きますが、スカイマークやネットでトラベルコや、東京にある沖縄ツーリストなどで航空券を買った方が安くつくと思いますよ。

yok********さん

2012/2/2509:03:18

北海道国際航空(AIR DO)では道民割引がありますが…、沖縄は聞いたことがないです。聞いた人に詳しく聞いてみたらどうですか?

普通にスカイマークで予約購入しても安いと思いますが。